※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで働く女性が、会社から突然毎月2日休むよう指示を受け、困惑しています。1週間前に言われたことに従うしかないのか、早く知りたかったと不満を述べています。

皆さんならどうされますか❓
シングルマザーで4歳と1歳の子どもがいます。
パートで週3働いてます。
ここ最近の2.3ヶ月で、コロナ、インフルエンザと胃腸炎で度々お仕事お休みする日がありました。
こちらが何度も休んでしまった事は悪いのですが、会社から今週電話があり、来週から2日間程毎月休んで下さいと連絡ありました。いきなり電話で来週の3月からのシフトで日数が減ることをつげられました。あともし仕事入りたければ誰かの休みをとる日に入るか、交代などで入ればよいと…。
電話だったので詳しい事は会社で聞こうとは思ったのですがこちらとしてはもっと早くに言ってほしかったです。
1週間前に言われてそれに従うしかもうないのでしょうか??

コメント

.

それが会社の方針ですし、仕方ないと思います💦💦
きっとあちらも休むなら早めに言って欲しかった、、と思っていますし、お互い様かなぁと💦
周りが迷惑だと感じているからこその決断だと思うので、従った方が無難だと思います💦

はじめてのママリ🔰

従うしかないと思います💦
納得いかないならやめてほか探すしかないかも😭