※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しの基準や病院への必要性について教えてください。

第一子で分からないことだらけなので、教えて下さい💦

吐き戻しがあると不安になります…
普段そこまで吐き戻しが多いほうではないとは思うのですが、時々ゲップ後や飲んでる最中などに吐き戻しがあります。

新生児、乳児は吐き戻しが多いとは聞くのですが、どの程度まで大丈夫なのかなどが分かりません💦

吐き戻しで病院に行く必要がある時など、あるのでしょうか?
どれくらいまで吐き戻しても大丈夫など、基準はありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはあるあるなので
噴水のように全量ぶぁー!と吐くことが頻繁になければ大丈夫です🙆🏻‍♀️あとは吐きすぎて体重が全く増えてないとかじゃなければ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりあるあるなんですね💦
    全量吐くことはないです🥲
    吐くのも毎回とかではないので、大丈夫そうですかね💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が本当に吐き戻し酷くて
1日10回は吐き戻ししてたぐらいで
小児科や助産師などいろんなところで相談しましたが
毎回言われるのはマーライオンのように吐かなければ大丈夫とのことでした!
そして時々ということなら
心配しなくてもいいと思いますよ😌
飲んですぐにまだ消化されてないそのままの状態で出てくるなら飲み過ぎなのかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日に10回😱
    心配になっちゃいますよね💦

    飲んでる最中に消化されてないものが出てきている気がします💦
    飲ませすぎでしょうか😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

娘も、そして新生児の息子も吐き戻し酷いです!
娘はかなり酷くて3ヶ月の時に体重が増えてなくて検査入院するほどでした😭
結果原因は分からず終いでしたが対処法として、一度の授乳時間を短く何回かに分けてすると落ち着いたりしてました。
お母さんは頻回授乳大変かと思いますが😭

マーライオンの様に吐く、体重が増えないなどが無ければ基本的に病院は行く必要無いですが、気になる様でしたら検診や予防接種の際に相談してみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査入院になってしまったんですか?💦
    それはご不安ですよね…

    一回に飲む量を減らすんですね、ママ大変ですよね💦

    検診で聞いてみようと思います、ありがとうございます🥲

    • 2月26日
ママリ

うちの子も吐き戻し多い方では無く、1度だけ今までよりは多く吐き戻しした事がありその時は心配になり焦りましたが
本人はケロっとしてました😂

噴水のように吐いたり
吐く量が毎回大量や体重が減ったり、全然増えないなら病院や産院行った方がいいかなと思いますが、そうじゃないなら大丈夫かなと😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐く量や体重ですね、ありがとうございます😭

    • 2月26日
たぴ

母乳ですか?
飲んでる最中の吐き戻しはお母さんの母乳がたくさん出ててむせたり、お腹いっぱいのサインかな?と思います😊
生後2ヶ月ですが飲んでる最中に溢れてきている時に飲ませたらだいたい吐き戻しをするのでお腹いっぱいなんだなって思っています👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完ミなんです💦
    いま生後1ヶ月半くらいなんですが、満腹中枢て育ってきてるんですかね??💦

    • 2月26日