※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お仕事

1歳児クラスから保育園預けた方慣らし保育どれくらいかかりましたか?😅復帰日いつにするか迷ってます、、。

1歳児クラスから保育園預けた方
慣らし保育どれくらいかかりましたか?😅

復帰日いつにするか迷ってます、、。

コメント

真鞠

1週間であっさり終わりました😂
園が緩めの方針だということもあるかもしれません✋

ご飯あんまり食べれなかったねー、まぁそのうち食べるでしょう~みたいな😂

厳しい園だと、お昼ご飯食べれなかったら午後は預かれないとか言われることもあるみたいですし😨

ちょこぴ

4月1日復帰で、園もその日からしかダメだったので、慣らしはしていません!
しいていえば、初日半日預けたくらいです😊
問題なく、通えてます!

はじめてのママリ🔰

5日でした🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
どうしての人は、慣らし保育なしにも出来ました🙆‍♀️

雷注意

もう3日目とかには普通の時間でしたよ🤣

「お昼寝できる子、ごはんが好きな子はいけます👍」という先生の言葉通りでした。笑

でもしばらくは熱出してすぐ帰ってきますよ😇

ゆずママ

子供達が通ってる園は基本的に5日間でしたが、同じ園のママ友は4月1日から仕事だったので慣らし保育無しで預けてました!
園の方針によると思いますが、通ってる園のように緩いところもあれば、基本の慣らし保育期間プラスもっとした方が良いと園から提案されるところあるみたいです💦

ちなみに慣れない子はいつまで経っても慣れないし、逆に慣らし保育無しでもすぐ慣れる子もいるので、園から特に指示無ければ長くても1〜2週間位がちょうど良いのかなって思います😅

みり

うちの園からは、2週間推奨されてました!

だけど、仕事復帰の都合で出来ない時は、園と相談し一日から慣らし保育なしでも可能のようです。
ただ、うちは泣きすぎてミルクも飲まない、食事も食べない子だと預かり時間を長く出来ない園なので、慣れるのに時間がかかる子だと延長するように言われるようです。

ちなみに私はゆっくり慣らし保育させたかったので3週間でやりました😅