※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に車で出かけたい。ステップワゴンから軽自動車に変えて運転する予定。赤ちゃんが生まれてから運転を始めたい。

車の運転について

うちは駅までバスで15分、スーパー、薬局は徒歩3分で不便とまではいきませんが、もう少し赤ちゃんが大きくなったら平日も車で一緒に出かけたいです。車がステップワゴンだから乗れないと思ってましたが、維持費がかかるので軽に変える事になり、運転しようかと思ってます。下手くそだったけど赤ちゃん産まれてから乗るようになった方いますか?

コメント

りんめろ

自分の車を変える?という話ですか?
ステップでも別に毎日何時間も乗らないのであれば維持費がかかるという程でしょうか?
運転が下手なら大きい車の方が安全ですよ!

うちでは車での外出は予防接種一通り落ち着いてから頻回になりました。
だいたい乗せるのも片道1時間以内ですが
車だと大人しくなったりはしゃいでご機嫌だったり
ぐずった時にも使ってますよ(。・ω・。)ノ

カナ

ご回答ありがとうございます!
そうなんです。維持費が高いので軽に変える予定なのです。

ですよね〜安全を考えると大きい方が良いんですよね^_^;ただ怖くて(>_<)

車だと赤ちゃん寝たりしてくれますよね^-^ショッピングモールや実家に一緒に行けるようになりたいです。