※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミと身長の関係について教えてください。

完ミだと身長伸びるの早いですか?

夫が職場で言われたそうです
上司の奥さんは一人目は母乳が出ず完ミ、二人目は母乳で育てたそうで、いずれはみんな一緒でも身長の伸びる速さが完ミの方が早かったと仰っていたそうで😊

最近になって確かに娘でかいなと思うようになり
完ミだからなのかな?と気になっています

母乳育児、完ミ育児両方経験された方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが、たしかに身長大きいです。
今70cmくらいあります!

• ママリ

ママリ

同じくらいだと思います
    洋服70入らないですよね?
    夏服80で間に合うのか不安です

• 2月25日
☺︎

関係ないと思います☺️上の子はミルク寄りの混合、6ヶ月からは完ミでしたが1歳までは小さめでした☺️1歳からぐんと伸び始めましたが、卒ミは10ヶ月の時です👏🏻下の子は完母ですが、身長高めです☺️4ヶ月の時に68cmでした😊

ゆっぴー

長男完ミ、次男完母です🌻
私たち夫婦が背が高いというのもあるかもしれませんが、2人とも大きく産まれ、2人とも身長はずーっと成長線からはみ出てます。
体重は完ミの長男の方がだいぶ重く、肉付きも全く違います。
長男はムッチムチもっちもち、次男はスレンダーボディって感じです🤭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から5ヶ月くらいの間だけ完母。あとは混合でしたが、背高いですよ〜。3歳になったばかりで96cmくらいかな。

ジャンジャン🐻

全然関係ないです😂
3人とも完ミで長女なんて100人いる学年でトップクラスのおちびちゃんですよ。笑
下2人も平均以下です。

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ!上2人は完母でしたが大きいし、三女は完ミでしたけど小さいです!

咲耶

上の子は完母、下の子は混合→完ミです🙂
上の子は生後8ヶ月位まで成長曲線が身長体重共に上限いっぱいでした!(今は平均ちょい下です😅)
欲しがるだけあげてたので、ムッチムチのちぎりパンでした🤣

下の子は今まで平均ちょい下をずっと行ってる感じで、全然ムチムチしてません🙂

完母や完ミはあまり関係ないのかなぁと思います💦

やままま

完ミですが、下の子小さいです(笑)