※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが興味を持ち始めるのはいくつくらいからでしょうか?息子は歌が好きでお母さんといっしょを流していますが、楽しくなさそうです。

おかあさんといっしょとかアンパンマンとか、いわゆる子どもが好きなテレビものってだいたいいくつくらいから興味持ち出すのでしょうか?
息子は歌が好きなのでなんとなく子供向けの歌を覚えるためにお母さんといっしょを流したりしてるんですが、見てても特に楽しくはなさげ🥹笑

コメント

ミミミ

もちろん個人差はありますが、1歳前後かと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!🌷ありがとうございます!

    • 2月25日
さつまいも🍠

6ヶ月じゃまだ理解できてないので
当たり前やと思います。笑

だいたい一歳前とかから興味もちだしますよ~!
テレビで拍手してたら拍手したりしますし
今は歌にあわせて宇宙語でうたって
踊ったりしてます😂

  • ままり

    ままり

    なるほど〜!模倣ができるくらいになるとって感じですかね?👶🏻
    その頃を楽しみにいまから私が下見しときます🤭

    • 2月25日
☺︎

上の子は1歳過ぎてから、下の子は9ヶ月頃からEテレつけてて歌が流れると揺れてパチパチしてます😂6ヶ月ならまだですね☺️

  • ままり

    ままり

    揺れてパチパチ可愛いですね👶🏻🤭
    その頃を楽しみにしておきます🌷

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子は7ヶ月ぐらいから体揺らして興味津々でしたよ🥹💓
いま11ヶ月ですがピカピカブーとキラキラぽんは振り付け真似して踊ってます🥹💓

  • ままり

    ままり

    えええ!そうなんですか🥹🤍
    真似して踊るの可愛い🤭❤️❤️❤️❤️

    • 2月25日
deleted user

うちは結局NHK系はハマりませんでした。(皆が通る道だと思ったのに😂)

2歳くらいからyouyube(クマーバから始まり今はベイビーバス)一択ですw

  • ままり

    ままり

    あら、ハマらないパターンもあるんですね😳!

    • 2月25日
ままま

長女は2歳過ぎにアンパンマンにハマり今でもアンパンマンです。
NHKはちょうど1年前にお姉さんと人形劇が変わった頃に見出しました。
それまでは全く興味がなかったです。
今でも点いてるから見てる、という感じです。

次女はそんな長女につられて早くから見ているので、歌のコーナーはテンションぶち上げで踊っています(笑)
1歳前から体をゆらして踊っていました(笑)

  • ままり

    ままり

    なるほどですね!
    アンパンマンはまだまだ先ですね🤍❤️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

新生児のころからYouTubeで
子ども向けの歌流してて
しあわせならてをたたこう
ひげじいさんは私が手遊びで歌っていたからか
気づいたらそれ歌えば泣いてても泣き止んでケタケタ笑うようになりました🥰

  • ままり

    ままり

    うちも新生児から歌ってる歌は泣き止んで笑ってくれます🤍

    • 2月26日