※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
ココロ・悩み

最近同じ夢を繰り返し見ています。内容は妊娠中のまま高校生になっている設定で、妊娠報告に関するストーリーが中心です。妊婦検診が控えており、周囲にはまだ知らせていない状況で、暗示があるのか気になっています。体験談を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません!
ここ数日同じような夢を見ます!
色々ストーリーはあるけど、設定として共通しているのは「現在の妊娠周期なまま高校生になっていること」(笑)
必ず目が覚める前は「このままお腹が大きくなって自然にバレるか、それとも今伝えた方がいいのか」とか
「今日は部活行ったらみんなに言わなきゃ」って思ってたりとかとにかく妊娠報告をすることなんです!

現在まだ3ヶ月で初の補助券使った妊婦検診が16日になります!
そこまでまずお腹の子が元気か不安だし、そもそも安定期ではないし…と思って地元の親友や友達とかには知らせてないんですが、知らせろって暗示なんでしょうか?笑

お腹の赤ちゃんがもう大丈夫だからいいよー( ̄∀ ̄)って言ってくれてんのかなー?ってぐらい(笑)

こんな体験した方いますかー?

コメント

春

おそらく、誰にも報告してないとの事なので、えーなんさんが
早く誰かに報告したくてウズウズして夢を見たのだと思います(^o^)
私も今10w5dですが、旦那側と自分の両親、親友2人にだけ報告済みです(^o^)
親友には、安定期に入ってから他の友達にも報告するから黙っておいてねと言ってます(^o^)

• えーなん

えーなん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    結婚して旦那の地元に来ていて、お互いの両親親族は報告終わっててこっちで出来たママ友や妊婦友達には報告してます!
    地元の親友に報告できてないのが自分の中で引っかかってるのかもしれませんね(^^;;

16日の検診が無事に終わったら報告しようかと思います( ^ω^ )

• 1月14日
lbll7♡⃜

妊娠への不安などで夢を見ている可能性もあるかと思います(´・ω・`)

私は妊娠していた時、出血したらどうしようと考えていたら
大量出血する夢みましたヽ(;▽;)ノ
調べたら不安から夢を見てしまうと書いてありました!

• えーなん

えーなん

夢の中で自分が不安がってなかったので不安な夢って方に思いませんでした(笑)
    悩んでるって言っても深刻な感じぢゃなく、朝起きてもむしろ気分すごくいいんですよー(笑)
    笑いながら旦那に「ちょっと聞いてよー(笑)」って言っちゃう感じです!

でも確かに妊娠してからは追われる夢とか逃げたり隠れたりする夢も増えたんですよねー(´・ω・`)
    不安と喜びが入り混じってるのかもしれませんね(^^;;

• 1月14日
RくんMちゃんmama💕

初めまして👀

同じような夢じゃないのですが…
検診ではずっと女の子と言われてきて、妊娠中の夢では男の子でした😆

結果は、男の子でした笑

妊娠中の夢は、何か赤ちゃんが伝えてるのかもしれませんね笑

報告、安定期入ってからでもいいと思いますが😊

• えーなん

えーなん

はじめましてー!

おおー!
    夢の中で見る性別は当たるってよく聞きますよね!
    性別は絶対赤ちゃんが伝えてくれてますよねー(≧∇≦)

そうですよねー!
    安定期まで待ってみようかなーと思います( ^ω^ )

• 1月14日