※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

咳風邪の咳は何日続く?発熱から3日で平熱に戻り、小児科では気管支炎は低い可能性。もう2日様子見。

咳風邪の時、夜間や昼寝のときの咳込みって何日間くらい続きましたか?💦😣
今、発熱して3日目で今朝からは平熱に戻ってます。

小児科では発熱から3日の段階で気管支炎は可能性低いので、もう2日は様子見と言われました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは喘息持ちなのもあって、小さい頃は1週間くらいかかってました。
病院変えて薬も変わってからは、3日くらいで治ってます^_^

• えび

えび

コメントありがとうございます。メプチンなどの吸入薬があれば違うのでしょうか😣
    息子は風邪からの喘息性気管支炎の診断で、いつもの薬が出てます。自分が子どもの頃は最近は風邪の咳でもしょっちゅう吸入していた覚えがあるのですが、最近はなかなか吸入ってしないのですね🙄

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとシングレアを飲んでましたが、病院が変わってキプレスに変わってからは、成長したのもありまが、治りが早くなりました^_^
    ひどくなると吸入器を貸してくれて、吸う時もあります。
    以前の病院では貸し出しではなく、毎日通院だったので大変でした…。
    病院の違いもあるかたも知れませんが、私も小さい頃、気管支が弱くて風邪をよくひいていて、私が小さい頃は吸入した記憶がなかったように思います。

• 2月27日
mamari

うちは4週間目に突入してます。
今月頭の2/1からヒトメタニューモに罹り、発熱は3日程で下がりましたが鼻水と咳はあり(熱は下がりひどくはないので登園許可でてからは一時預かり利用しています)、昼寝と夜寝てる時の咳は今も少し残ってて薬を飲んでいます。(今も通院してます)

• えび

えび

4週間!本当にお疲れ様です💦ヒトメタはたいへん厄介と聞きます😣やはり長期戦になりますね😣

• 2月27日