※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園と会社の距離、子供の通園時間を考慮して決めるのが重要です。

小規模卒園で4月から新しい保育園に通います。
が、市外に引越しを考えていて決まり次第転園しようと思っていたのですが、説明会で体操服、備品などで3万程かかる事が判明し保育園の近くに引越すか悩み始めました💦
でも決まっている保育園だと会社が遠くなり朝も早く出なければいけない&残業が出来なくなるので負担は増えて収入が減る感じに🥲
市外に引越せば保育園も会社も近いので楽なのですが、子供の為にも転園はしないほうがいいのかな、と思ったり、でも通園時間もかかるから3年間あるし転園させてでも近いほうがいいよな、と思ったり。
この状況だったらみなさんは何を優先に考えますか?💦

コメント

はじめてのママリ

転園が確実にできるなら転園するかなと思います、、三万は仕方ない出費として、転園先で相談して、バック等は使えるかもしれませんし、、
便利な方に越したことはないと思いますが、厳しい保活、思い通りにならない気もします、、😰
あとは小学校の学区にある園かどうかも気にするかもしれません!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    保活厳しいですよね、、
    ダメ元で希望の場所に引越して申し込みしてみます!

• 2月26日