※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供が勝手に家に来て、挙句の果てにはお菓子を勝手に食べたり、やんちゃな遊びをするのでストレス。親に報告もなく、対応に困っています。どう思いますか?

最近近所の子(兄弟2人)が親御さんにも言わず家に来ます。
それも朝から庭に現れて窓あけて〜ときたり、来たと思えば「おじゃまします」も言わずに「喉乾いた」「お菓子食べていい?」
お父さんお母さんに言ってきた?と聞いても言ってきてないようですが、連絡先もしらないし、うちも小さい子がいるので子供だけ残してその家まで報告しにいく訳にも行かずそのまま滞在しています。
結構あつかましく、「ジュースおかわり」とか息子が大事に置いてるお菓子をたべたり、小さい子がいるのに割とやんちゃな遊びをするのでストレスです。
お母さんにそれとなく出会った時それとなく、うちに来てましたよーと言っても
「すいません笑グイグイいくタイプで笑」みたいな反応でした。
私的には5歳とかだと遊ぶ約束をして親ありで遊ぶという感覚だったので、ちょっともう来て欲しくないと思ったんですが、みなさんどう思われますか?

コメント

ママ

まず私なら家に入れません。
一度許すとダメなタイプだと思います。
親も非常識なら次からは勝手に入れられないよで返します。

ぺこ

未就学児が2人も居ない事に気が付かないんでしょうかね?!
上の子が小学生でしょうか??
ちょっと異常ですよね💦
このご時世、この時代に本当にそんな人いるんですね💦
道路に出たら……とか考えたら怖くないですかね💦
家に入れなくて良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

私なら家に来ても家にあげないし、お菓子やジュースあげて実はアレルギーでなんてなったら責任取れないので何もあげません。
ちょっと相手の方変な方なので、そのお母さんとも関わりたくないし、子供たちが来ても居留守するか、用事があるから家には入れないよって言い続けてシャットアウトします!

はじめてのママリ

親も子も異常ですね💦
今後一切家に入れなくていいと思いますよ…
その子たちに優しくしても何のメリットもないし、そういう親に限って怪我でもしたら文句言ってきそうです😰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
アレルギー確かに確認もせず食べさせてしまいました💦
本当遊び方怖くて怪我もしそうだし、おもちゃも壊しそうです。
私ならまだまだ子供だけで家出したりする年齢ではないのでやっぱり感覚ずれてますよね💦
子供の友達だから、、、とどうしたらいいか分かりませんでしたが、正直子供も真似して別のお宅に同じように行くようになってしまっても嫌なので今後お断りするようにします!!
モヤモヤとストレスがすごかったので皆さんの意見いただけてよかったです!
ありがとうございます!!

放置後ですかね?
うちの近くにも居ますが、、、関わらないに限ります。
正直、親も頭いかれてるんじゃないですかね?周りが面倒見てくれてラッキーみたいな。
まず家には絶対入れない。お菓子もあげない。一度でも入れると味をしめますから😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    親御さん見た目普通なかんじだったので、わんぱくな子なのかなぁと思ってたけど違いそうです。
    普通ならそんな小さい子だけで出かけてほっとかないですよね。
    うちの子もそれが当たり前と思ったら嫌なので、怪我もアレルギーもこわいから子供だけできはっても遊ばないよと約束しました。

• 2月26日