※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠19週で、夜になるとお腹が大きくなり、苦しくて横になりたくなります。食後に膨満感やガスが気になります。同じような経験をした方いますか?

現在、妊娠19週です。
悪阻も落ち着いてきて、食事量も妊娠前と同じとまではいかなくても、だいぶ増えてきました。
そして夜になると、お腹がまるでタヌキの置物レベルに大きくなります😱
そしてお腹がパンパンすぎて苦しくて、耐えられず横になる感じです😇
夜だけ、妊娠週数がだいぶ進んだようなお腹になってしまいます💦
腹筋がないから?
上の子達のとき、こんなにすごかったっけ???
夜は恥ずかしい話、ガスがよく出る気がします🤣
腸の動きが悪くて、お腹がはってるのかな?

とにかく毎晩、食事のあと苦しくて苦しくて💦
お腹大きくなりすぎでドキドキします🤣
おんなじような方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい、同じです😆❣️

  • min.

    min.

    同じ方がいて良かったです🤣!!
    心強い✨✨

    • 2月26日
みもり

食後のお腹、ヤバいです😱
お腹出るのも早くて、食後はお腹張っててしんどいです💦

  • min.

    min.

    ヤバイですよね?!?!
    ほんとお腹の成長も早すぎてこわいし、食後しんどいですよね😇💦
    どすこいって感じです…😇😇

    • 2月26日
deleted user

同じです!
たぬき!

  • min.

    min.

    たぬき仲間いたー!🤣🤣
    もう、今夜も信じられないくらいたぬきで笑えてきます🤣💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じです!

前回はまだ全然お腹出てなかった気がする…と思います。
今からこんな状態で、この先どうなっちゃうのー💦とか思ってます😅

  • min.

    min.

    ですよね!!!!
    経産婦はお腹出るの早いとはいえ、この先どこまで膨張していくのかと不安になります🤣💦
    私、二人目のときお腹が出過ぎて腰も恥骨もすごーく痛かったので、3人目は初期からサラシ巻いてるんですが…もう既にすごく出てて切ないです🤣💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

食後、ヤバいです🙋‍♀️
パンッパンです!笑

  • min.

    min.

    てすよね?!?!仲間です🤣
    食後のお腹、はちきれそう🤣!!!!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目で予防しても出来てしまった妊娠線が二人目で増え、今回三人目どうなるか恐怖です、、(笑)が、自分の頑張りの証ですね💪(笑)

    • 2月26日
はじめてのママリ

食後は必ずパンパンに張ります。ちょっとでかくなります。

  • min.

    min.

    やっぱり食後は成長のタイミングですね🤣💦!
    めきめき妊娠線できそうです😇💨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

一気に食べると消化不良起こして胃からパンパンになるので少量ずつ小分けに食べてくださいね!って病院で言われました!

あと胃薬もらったりなどできますよ!

  • min.

    min.

    消化不良から膨満感になるんですね!!
    なるほどー!
    これから食べ方気を付けてみます💪
    胃薬も検討できるんですね✨
    苦しくてどうしようもなくなったら、私も相談してみます!情報ありがとうございます🤗

    • 2月26日