※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期は、野菜を白湯でペーストにするのがいいですか?白湯を足す時期や栄養について不安です。

離乳食ごっくん後期はまだ
野菜などは白湯を足してペーストにしますか?
いつから白湯たさなくなりますか?
白湯を足すとどうしても栄養が薄くなってそうで不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み込みやすい形状であれば足さなくてもよいです☺️
また、まだその時期は栄養なども気にしなくて大丈夫ですよ☺️

りり

我が子はさらさらタイプのご飯が好きじゃなかったので、初めからドロドロペーストにしてました😊
少しだけお湯を足さないとペーストにするのが難しかったので足してましたが、それでも人参1本に対してスプーン1杯とかだったのであまり気にしてなかったです🥕

6ヶ月過ぎて中期へ移行する時は、ペーストの中にみじん切りしたものを少しだけ混ぜて、慣れてきたらどんどんペーストの量を減らしてみじん切りメインにゆっくりやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みじん切りは包丁でしてましたか?

• 2月25日
  • りり

りり

私自身が包丁が苦手なので、ダイソーのぶんぶんチョッパーにして細かく細かくしてました🙌🏻
    一瞬でできるので楽でしたよ🌸

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくなりすぎたり、逆に大きすぎたりとかムラになりませんか?😭それが気になってやりすぎて結局粒なくなってしまいます、、笑

• 2月25日
  • りり

りり

ぶんぶんチョッパーを傾けてやると結構ムラなくできますよ🙌🏻
    試してみてください!

• 2月25日