※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

旦那が自営業で、仕事関係者に夜飲みに誘われることが多い。子供が夜泣くし、自分も疲れるため、あまり行きたくない。自分も復帰予定で、送り出すのがつらい。

旦那さんが自営業の方お話聞きたいです!

脱サラして1年目なのですが、仕事をもらっている取引先の方や、新しく取引先となりそうな方などよく夜飲みに誘われます。

仕事をもらっている立場上断りづらいし、もっと多く仕事をもらえるために誘われたら行っているのですが、

・夜ワンオペになるのがしんどい
・4歳の娘がパパっ子で、夜いないとわかると泣く
・金曜の夜に行くことが多く、土曜は午前中ずっと寝てるもしくはすごくしんどそう、眠そうにしている

という点からしょうがないけど、あまり行ってほしくないというのが本音です。

またもうすぐ私も正社員時短で復帰するので、これ以上頻度が増えると、私の体力的精神的にももたないなと…

長くなりましたが、同じような状況の方、快く送り出してますか?

コメント

うちもそうですよく行ってます!
ワンオペめんどくさいなぁとは思いますが仕方ないことなので普通に送り出してますよ👍🏻

• ママリん

ママリん

お付き合い大事だしやっぱりしょうがないですよね😓
    どのくらいの頻度で飲みに行きますか?
    ママさんは正社員で働かれてますか?

• 2月25日

退会ユーザー

私は専業主婦です!
    月2回くらいで毎回急に今から来ないかと誘われてます😱
    仕方ないとわかりつつも少しは気遣ってくれよと思ってしまいますよね💦

• 2月25日
  • ママリん

ママリん

週1.2ぐらいのペースで行かれて旦那も困りつつも断れず行ってます😅
    私も正社員で復帰予定なので、こちらに負担がくるのが苦痛で😂
    稼いできて辞めてもいいぐらいなら気持ちよく送り出せるんですが😓

• 2月26日
ママリ

うちもワンオペしてます
でもそうなることわかってて自営業になることを応援すると決めたので
送り出してます😌

• ママリん

ママリん

みなさん心広くて尊敬です!
    わかっていながらもしんどくて😭
    どのくらいの頻度で行かれますか?
    ママさんは正社員ですか?
    旦那が稼いでるからこっちが我慢しなきゃいけないのなら、時短じゃなくてフルにして対等にしてもらおうかなとも考えてしまいます。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私も最初は、こんなにきついとは思いませんでした😂
    でも割り切れました!
    月1で繋がりの深い会社と
    月1〜2回で仕事関係の人と
    行きます。
    私は専業主婦です😌
    どの勤務形態にしてやっていくかはそのご家庭次第ですが
    やっぱり食事の場から仕事が増えることってゼロじゃないので
    難しいところですね😢

• 2月25日
  • ママリん

ママリん

そうなんですよね!
    飲みの場は仕事の一つでもありますよね。
    今は私が育休中で、旦那も独立して1年目ということもあり、こんな仕事もらってこれたよ!みたいな成果報告を聞けるのを楽しみに理解して送り出しているつもりです。

ただ私も復帰したら仕事があるし、繁忙期はみんな残業必死な中、申し訳なく時短で帰っている身としては、こっちだけ身が削られている感があってもやもやしてしまいます😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

脱サラして自営10年ちょいくらいですがよく飲みに行ってます。しかも我が家は子ども3人なので赤ちゃんの時とかめっちゃ大変でしたが送り出してました。
今はもう小学生で大きくなったのでいない方が楽です🤣お金の方が大事なので仕事に繋がるならOKです🙆‍♀️でも大変ですよね💦休日夫いなくても子どもと楽しめる方法探してみるといいと思います!

• ママリん

ママリん

10年!ベテランさんです!
    子どもが小さいうちはやっぱり大変ですよね。
    ママさんも働かれてますか?
    私も正社員で復帰予定なので、こちらばかり負担がかかることが納得できません😓
    独立前は旦那土日仕事でワンオペだったので、それに比べればだいぶ負担は減った方なんですが、家にいるのに寝てるのがもやります。

• 2月26日