※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園着、どうやって名前書こうか悩んでます、、フリマには出せる状態…

保育園着、どうやって名前書こうか悩んでます、、
フリマには出せる状態にないにしろ、二人目お下がりにはつかえるか?だとしたらタグに直接書かないでシールがマステの上に描くか??
何が正解でしょうか笑

コメント

ママリ

うちの園は特に決まりないので苗字だけかいてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありきたりな苗字なので、一応フルネームで書こうと思ってます笑
    タグシールにしたらお下がりでまた書けばいいですよね、、タグに直接書くのはやめとこうかな

• 2月25日
ままり

私基本苗字だけです!同じ苗字の人がいないので出来るやつですが💦
それか名前シールとかですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありきたりな苗字です笑
    ぜったい一学年に一人はいます笑
    ですね!シールだったら多少汚くなってもはがせますね

• 2月25日
mama

最初はタグに直接名前スタンプしてたのですが、メルカリとかも出す、下の子にお下がりするので、ダイソーで買った名前シールにスタンプおして タグに貼ってます!

安いのでオススメです!
スタンプは3サイズぐらいのかって、全てのものにそのスタンプ使ってます!

はじめてのママリ🔰

名前ペンでフルネームでタグに書いてます😊
お下がりに使うとき
二つ折りになってるタグだった場合、片面を切ったり
薄くなってたら上に直接、下の子の名前を書いたり
タグも切れない・上から書けないって時は、上の子の名前で着せちゃってます😊保育士さんからも兄弟とわかるので大丈夫と言われましたよ◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、片方のタグ切るって選択肢ありますね!笑
    保育園着で着たおしたら、けっこう毛玉だらけの汚れだらけですよね?フリマには出せないですよね、、?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は恐る恐る切ったのですが、意外とほつれたりせず大丈夫でした😊
    綿100%のお洋服でしたら毛玉が出来ないので、お下がりも考えて綿100のものを着せてるようにしています🙏
    でもそうですね💦汚れも色褪せもあって、ハイブランドじゃないとまとめ売りでも売れないイメージなので、フリマはあまり期待できないかもです・・🥲
    アウターとかはユニクロでも売れるみたいですが✊

• 2月25日