※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家事・料理

1歳5ヶ月男の子です🤔偏食っ子で数日前までハンバーグやスープ、チャーハ…

1歳5ヶ月男の子です🤔

偏食っ子で数日前までハンバーグやスープ、チャーハンなどにしないと野菜を一切食べませんでした😔

しかし、ここ2.3日ものすご量のご飯を食べるようになり、嫌いだったオレンジなどの酸っぱいフルーツや野菜も食べるようになり、逆に底なし胃袋のように「もっと食べたい!」と泣くようになりました💦

食べないのも心配でしたが、食べ過ぎも心配です、、、🫤

今日もパスタを一人前食べた後に、豚汁を飲み、大人用の唐揚げも平らげ、まだ食べたいと泣くのでバナナをあげました、、、
食べないと夜中にお腹空いたと泣くので、私の体力的に夜起きないよう食べさせてしまいます、、

食べ過ぎっ子対応どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

りり

今まで嫌だったけど美味しさに気付いたんですね😊
私なら満足いくまで食べさせてあげます🙌🏻
きっといつかは普通の量で満足するようになるので、今は楽しく食事ができるようにしてあげてくださいね🍙

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😭

そうですね!
    やっとおいしさに気付いたのでこのまま食べることが好きになってくれるように今は好きなだけ食べさせてあげたいと思います🥹

ありがとうございます♪

• 2月25日
なし

逆にここ最近偏食になった我が子ですが、それまでは「いる!」と言った分だけ食べさせてました😅
じゃないと怒って泣き喚くので...

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🥹

同じく「食べ過ぎかな?」と思って切り上げると怒って泣き喚いています、、、

またいつ偏食になるか分からないので今は好きなだけあげてみます😅

ありがとうございます😭

• 2月25日