※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国産鮭がいいと聞いて不安になりました。チリ産アトランティックサーモンは大丈夫でしょうか?

離乳食で鮭を試そうと思っているのですが、ママリで調べると国産がいい!とあり、しかしスーパー探しても国産はなくチリ産アトランティックサーモンの刺身でした。
国産がいいと言われるとあげるのも不安になり😅チリ産のアトランティックサーモンはダメでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

強いこだわりがないのなら、全然国産じゃなくて大丈夫だと思います😊
娘は鮭大好きで毎週チリ産の鮭食べてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買ったはいいけどダメだと見ると不安になってしまって😅

• 2月25日

大丈夫ですよ!
国産じゃないと!と思うとそのうち無理が出てきます💦離乳食でよく食べるバナナなんか国産なんて存在するのか?レベルですし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦ダメだと見ると何だか不安になってしまって😅

• 2月25日

退会ユーザー

わかります!私も一人目のとき国産小麦の食パンとかにしてましたが、よくよく考えたら保育園の食パンは国産小麦じゃないし鮭だってどこのか不明だし、パイナップルやさくらんぼ、桃は缶詰のものが出たりするから気にしないでいこう!と決意しました😅
    小さいうちだけでも安心なものを…とは思いますけどね🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

チリ産は大人でも控えています😢
大量に生産させるため、病気にならないよう大量の抗生物質をを使っていたり、寄生虫から守るため殺虫剤が使用されていたり、他にも何かありましたが忘れてしまいました💦
私も国産ではないですが、チリ産よりノルウェー産やロシア産の方がいいと思います😰