※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6週目、胎芽4.8ミリで心拍確認。母子手帳もらい、順調か不安。

今日初めて初診に行きました。
今多分6週目終わる頃です!
胎芽が4.8ミリで、心拍確認もできました。
すると、もう母子手帳を貰う説明になり🥲
胎芽小さくないかなとか稽留流産の心配ないのかと不安ですが、貰えたと言うことは今のところ順調なのでしょうか?

コメント

ママリ

小さくないと思いますし、心拍も確認できているので貰える話になっても普通だと思いますが、このまま心拍が止まってしまったり成長が止まったりする可能性は誰にでもあります。

せめて2回心拍を確認したい、とか希望されるのであればそれを伝えてみてはどうでしょうか?

初期は流産率が安定期よりは高いので、母子手帳もらってから流産してしまう可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよね…それが怖くて😣調べてみると心拍確認後の流産は可能性低いとなっていますが、ママリとか見てると結構いらっしゃる感じがして😢
    もう少ししてから母子手帳取りに行こうと思います🥲

• 2月26日