※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がほしいけど、地元の友達と疎遠になり、新しい場所で孤独を感じています。仕事や家庭で忙しく、友達作りが難しいと悩んでいます。

寂しいです

気を使わずに何でも話せる友達がほしい

地元を離れ、実家から高速使って1時間の所に住んでいます。
地元の友達も結婚して子供も生まれ、新しい土地へ嫁いだりして連絡を取らなくなり会わなくなりました。

もう何年もそんな感じで誘われないし誘わないしっていう感じです💦

今住んでいるところでも
仕事、保育園、家の往復で仕事では気を使い、
保育園では上手くいかず…(息子ごめん)
家でも家事に追われ、バタバタしています。

休みの日も公園連れてったりして
友達と遊ぶより家庭優先です。

友達の作り方忘れました
本音を言うなら友達がほしい

職場の人も気が強い人が多くて
仕事の人止まりで友達に慣れそうにもありません

保育園のママさんも忙しいのかすぐ帰っていくし友達どころか挨拶止まりです。


ママになったら公園とかで仲良くなれる人がいると思い込んでいました

友達を作るのがこんなに難しいなんて…
なめてました

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友できても、しょせんは上辺だけだったり、マウント合戦ばかりですよ。
本当ガチ友もできる人はできるかもですが、

わたしは初めからそう思って過ごしてます、

こちらで書いたほうがちゃんとした返事もらえるまであります。
(笑)