※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

セックスレスでも夫婦円満な家庭もありますか?長男の不妊治療中に、たぶ…

セックスレスでも夫婦円満な家庭もありますか?

長男の不妊治療中に、たぶん夫婦共にセックスがストレスになってしまいました。
体外受精で長男がうまれ、2人目も考えてたので生理再開後に夜の営みをお願いし、「え、今日はちょっと…」と機嫌が悪くなった夫に「2人目ほしいから」と半分ケンカ状態でしてもらい、それでまさかの自然妊娠…😂

私としてはこれでもうセックスをする理由はなくなったし、旦那としても性欲はなさそうなので、きっと生涯することはないんだろうなぁと思っています。

世の中産後から生涯セックスレスの夫婦ってどのくらいいるんでしょうか??
ケンカはするけど子どもに恵まれ幸せに過ごしてます。
お互いがそれで良ければ問題ないと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

レスですが仲良しです!
多分お互いしたくないって感じです。
そのため、2人目も諦めかけています!

それでも仲はいいし、楽しいです!

ミッフィ

友達夫婦がそうですが普段仲良くて家族でキャンプしたりとっても楽しそうです😊どちらも不満なければ全然ありだと思います🙆‍♀️

イリス

かれこれ5年はレスですが、夫婦仲は普通です。喧嘩くらいはするけど、まぁ普通にやってます。

長男が体外受精で、その頃からレスですね。次男も凍結受精卵の移植のみでしたので。

なー

息子を出産後は2ヶ月に1回くらいになりました😂
多くて月2回でした。
産後ありがたいことに生理の周期が安定し、排卵日前に1度して娘を授かりました。
産後4ヶ月経ちましたが、いまだにしてません。
4人並んで寝てるのもあるかもですが…。
スキンシップも全くありません🤣
ですが喧嘩もなく(旦那が言い返してこないだけ)過ごしています。

AI

8年レスですが仲良いですよ😆
お互いがよければ別に必要ないです!

ままりり


みなさんありがとうございます🥺✨
夫婦どちらか不満持ってたら良くないけど、お互いそれでいいならいいですよね💦
うちって変なのかなーってちょっと気になりましたが、同じような方も多くて安心しました😅

りママ

私もちょうど今日2人目欲しいな
みたいな話をしたら
ヤるのがいやみたいな事を
言われてこの先子供以前に
一生やる事がないのかと
色々考えてました😓
1人目妊娠から1回もないので
2年ぐらいレスです。
スキンシップもないですし
子供を間に挟んでるので
布団で一緒に寝ることもないです。
ただ、レスでも日頃の愛情表現、
スキンシップがあれば円満に
いくと思います🤦‍♀️

  • ままりり

    ままりり

    ヤるのが嫌って…悲しいしムカつきますよね😭😭
    私も妊活のため無理矢理誘うのがすごいストレスでした💦
    今は家族としては仲良しですが、スキンシップもあんまりないです…お互い男女として見てないかも😂
    これでいいのかなーって考えてました😅

    • 3月1日
  • りママ

    りママ


    いやなんかショックと言うか
    ムカつきますよめちゃくちゃww
    これから2人目欲しいって時に
    こんな感じで言われてこっちも
    萎えてます😅
    スキンシップないのは私は
    なかなか寂しいんですけど
    家族として表上は仲が良いと
    思うんですけど
    2人目問題と今のこの感じ
    これからどうしようか…と
    考えてました😮‍💨

    • 3月1日