※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、家にいる時はぐずったらおっぱいをあげてしまっています。飲むのは2分程度で、気分じゃない時は全然飲まないことも。もう4時間くらい空けたほうがいいでしょうか?

完母です。出掛けてるときは3〜4時間くらい授乳間隔空けているのですが家にいる時はぐずったらおっぱい、昼寝から起きたらおっぱいをあげてしまってます。気分じゃない時は全然飲まないのですが2分とか飲むのでとりあえずあげてる感じです😔
もう4ヶ月になるので4時間くらい空けたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや全然いいとおもいます!🥺
ただ欲しがってないときにむだにあげる必要はないのでそろそろ授乳リズムをつけてもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むそぶりを見せるのであげると少ししか吸わないって感じです🥹飲むそぶりするので難しくて😭

• 2月25日
なこ

うちは今3時間ちょっとであげてます!
張ってて痛いなら3時間ですぐ飲ませちゃいますが、大丈夫な時は3時間半とか少しずつ空けてます😄

夜がまだ3時間半とかなので、しばらくはこのペースかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり飲んでくれますか?🥹
    夜大変ですね🥲

• 2月27日
  • なこ

なこ

リビングだとそりかえって周りが気になるみたいで遊びのみになるので、今は寝室で飲ませています!

あと、片乳3分ずつをボーッとしてて4分片方あげちゃうと、もう片方飲まないことが多くて😂

晴れた日の昼間に外に散歩に行けば、4時間以上寝ることはありますが、雪国なので晴れることが少ないのでなかなか難しく…😰
    あと少しの我慢かなと思ってます😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時以外私の子もそりかえります😭笑

普段から3分くらいしか吸わない感じですか?

• 2月27日
なこ

どんだけ二度見、三度見するの??ってくらいそり返ります😂

そうですね!3分3分の6分行くか行かないかって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですけど吸ってよーってなりますよね🥹笑
    教えていただいてありがとうございます!!

• 2月27日
  • なこ

なこ

分かります😭
    私は母乳過多で、吸わないと張りが怖くちょっと冷や冷やします🥲

いえいえ!とんでもないです☺️💓

• 2月27日