※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファミリアのリュックが軽いけど、ランドセル感が足りないと悩んでいます。どう思いますか?

ラン活中です🎒
ファミリアから出てるこちらのリュックとランドセルの融合したようなのっめどう思いますか?
軽そうだけど、ランドセルって感じではないよなぁと思って悩みます🤔

コメント

はじめてママリ🔰

歩いている子周りでは見たことはないですが、絶対軽いですよね❗

はじめてのママリ

こちらに限らず結構同じようなものが販売されてますよね。
ですが、結局のところ周りでは見たことがないです💦
人と違うことが気にならない子ならありだと思います💡

はじめてのママリ

うちも昨年入学しましたが、ランリュックにしましたよー😊

1年生は体が小さいのに荷物だけは多く…とにかく軽量を優先にしました!

学校側にまずは問い合わせてOKが出てから購入になっていくとは思います😊

nn62yy

小1です。
入学のしおりに、ランドセル、という記載はありましたがどんなランドセルかの指定はなかったです。
娘が毎日重い🥲って言ってるので、やっぱり軽いに越したことはないかなとは思います。
ただ周りではかなり少数派になってしまうと思うので、お子さん自身がそういうの気にしない子で、気に入れば良いと思います。

はじめてのママリ

学校側もオッケーで、お子様が自分だけ違うとしても気にしないようなタイプならいいと思います!
ここあたりの地域は6年間ランドセルと決まっているので、大きくなった時のことまで考えると出来るだけみんなと同じようなランドセルがいいかなって思ったり💦

k

うちの小学校では数人見かけますよ〜🙆

雨の日大丈夫なのかなーとかは思いますが、軽くて良さそうですよね😊✨

• k

k

見かけるのは、こういうタイプって事です🙏💦

• 2月25日
ニャン太郎

私も似た様なものを買いました‼️が…
ママリでクソ叩かれました😅

見た事ない!
恥ずかしい!など…
正直色も気に入っているし、可愛いし
これにしようか
新しい普通のランドセル買おうか迷っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿者さんじゃないんですけど横からすみません💦
    そんなに叩かれるんだとびっくりしました💦
    意外と子供のほうが柔軟に受け入れて、大人のほうが頑固なのかもしれないですね。

見たことないはともかく、恥ずかしいってアンサーつけた人のほうがよっぽど恥ずかしいですね💧

• 2月26日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

優しいお言葉ありがとうございます😭
    布ランドセルでない地域だと、悪目立ちしますよぉ!
    その原因をわざわざ作る親なんですか?
    子供が可哀想だから、私は絶対しませーん‼️
    友達同士でランドセル見せ合いますが、布ランドセルの子だけ来ませんでした!
    恥ずかしいんでしょうねw
    みたいなコメントもらいました😓
    しかも、批判はおやめください。と書いてたのに…

私も子供の方が柔軟に受け入れてくれる気がします💦

現在、布ランドセルもありますが
    新しいランドセルを買おうか…まだ悩んでいます😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちのイジメよりママ友同士のイジメがありそうで怖い内容ですね😭

重いランドセルで子供の成長を危惧する記事を読んだことありますし、布ランドセル素敵だと思います。
    お子さんが普通のランドセルがいいと言ったら選んでみるのもありかもしれませんね😊

• 2月26日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

怖いですよね…ママ友にもランドセル何しましたか?と聞きつつ
    布ランドセルというと、相手は心の中で軽蔑しているかな…💦とか、疑心暗鬼になってしまって
    (布ランドセル=批判の対象みたいな)
    誰にも言えなくて…💦
    でも、ここで優しいお言葉言っていただき
    せっかく買ったし、子供の意見も尊重してみます☺️
    実は子供は、布ランドセルのほうがいい!!と言ってまして…
    優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 2月26日
みい

まさに、このようなランドセルリュックが気になっているところです✨
長女のクラスに1人だけいましたが、他には見かけません😅
ただ、周りに合わせないといけない事でもないと思いますし、次女もこれ良いねーと言っています😊
本人が気に入ってだったら購入アリかなと考えているところです🌸

長女は普通のランドセルで、学校の方針で宿題で使う教科以外の教科書やノートは置き勉しているのですが、ホント重いんです💦
タブレットもノートパソコンタイプなので、一年生だとひっくり返りそうなくらいです😅