※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
その他の疑問

親友の結婚式がもうすぐです。私の時にサプライズで、式に来られなかっ…

親友の結婚式がもうすぐです。
私の時にサプライズで、式に来られなかった友達や家族からのメッセージと写真を余興の時にプレゼントしてくれました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
なので私も彼女の結婚式には何かしてあげたいと思っていたのですが、育児に追われて何も準備できませんでした…
今さらながら何かできないかなと思ってるのですが、演出とかこだわっていそうなので、壊してしまったら嫌だし。
やってもらって嬉しかったこととか、こんなことしたっていう話ありますか?
そして、サプライズ何かやりたいって式場に相談するのはありだと思いますか?

コメント

うっきー😄

こんにちは。
私の姉や母が私に結婚式でサプライズをしてくれました。
姉や母も何かしたいけど、何をしたらいいかわからなかったらしく、こっそりとプランナーさんに相談して考えてくれたようです。
なので、けむたすさんもまずは、プランナーさんに思いを伝えてアドバイスを貰ったら如何ですかぁ⁉そしたら、結婚式の雰囲気も壊さずけむたすさんの思いも伝えられるものができるんじゃないでしょうかぁ⁉

  • けむたす

    けむたす

    ありがとうございます!
    素敵なご家族ですね(*^_^*)
    どんなサプライズだったか話せる範囲で良いので教えて頂けますか?

    • 1月14日
  • うっきー😄

    うっきー😄

    姉や母は、時間があったので、いろいろ作成してくれました。私がスパイダーマンが好きなので、スパイダーマンのお面を参加者の人数分用意して、参加者全員でスパイダーマンの手のポーズで写真を撮りました。それに私が演出していた風船飛ばしに、もう少し演出が増やせるようにと紙吹雪や、バズーカなどプラスしてくれたり、前撮り写真を加工してウェルカムボードを作成したり、いろいろですね。

    • 1月14日
うっきー😄

手作りのスパイダーマンのお面ですね😄

  • けむたす

    けむたす

    写真までありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    すごいですねー☆*。
    友達もそういうコレといった趣味とか好きなアニメとかあれば良いのですが…
    とりあえず式場の方に相談してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月14日
  • うっきー😄

    うっきー😄

    いいアドバイスが貰えたらいいですね。
    きっとプランナーさんなら、いろいろ経験もありから相談に乗って貰えますよ❗️頑張って下さいね😄👋

    • 1月14日
yu

プランナーさんに話しをして
親友のパートナーさんに伝えてもらって
サプライズの了承を得ては
いかがでしょうか?(^ω^)
式でのサプライズを嫌がる人もいるので
プランナーさんがOKしても
本人たちはどうかわからないので↓↓
パートナーさんなら親友ときちんと
話して式の構成を決めてるから
サプライズOKなら、親友に
内緒にしといてもらって、話しを
進めればいいかとヽ(*´∀`*)ノ
もし式中に余興ができる空き時間が
あるのであれば、内緒でムービーを作って
流す、とか、親友の取り扱い説明書を
作って読む、とかかな?(^ω^)
ムービーを作る時間がないのであれば
心のこもった手紙だけでも読ませて
もらえばいいと思います!!

  • けむたす

    けむたす

    ありがとうございます!
    結婚にすごく憧れを抱いていた子なので、式の構成とかすごくこだわって綿密にやってそうなんですよね(^_^;)
    なので雰囲気壊さないようにしたいので、やっぱりプランナーさんに相談し、旦那様にも聞いてみてもらいます!

    • 1月14日
  • yu

    yu

    会場全部巻き込んで、のような
    演出となると、準備も綿密にいるし
    ある程度、場慣れしてないと難しいので
    できる範囲でやってあげれば
    いいと思いますよヽ(*´∀`*)ノ
    式中じゃなくても、今まで親友と撮った
    写真を小さなアルバムにして、
    メッセージも添えて、工夫して
    それを渡すだけでも嬉しいです!
    私のために時間作って、
    やってくれたんだなー、と(^ω^)

    • 1月14日
  • けむたす

    けむたす

    そうですね(^ω^;)
    あまり目立つことができるタイプではないので、想像しただけで冷汗です(>_<)
    色んなところへ2人で旅行したのをまとめてみようかな♪︎と思ってきました!

    • 1月14日