※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
その他の疑問

幼稚園用品のデザインについて相談です。キャラクター禁止の園もあるそうで、シンプルな柄が長く使えると考えています。みなさんはどんな柄にされましたか?

今年度、幼稚園に入園するので、巾着袋や上履き入れなどを準備しなきゃなんですが、今ってどんなデザインが流行っているのでしょうか?
幼稚園としては、特に決まりはなく、どんな柄でもいいとのこと。
10年以上前に手芸屋で働いてた時は、決まってキャラクターものばかり売れてました😅
今はキャラクター禁止の園もあるそうで…?
シンプルな柄が長く使えていいのでしょうか?

みなさんはどんな柄にされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんないろいろですよー😊
うちの園ではあんまりシンプルなの見かけないかも🤔
うちも好きなキャラクターの柄にレースいっぱいつけて作りました😁

あづ

うちの園は男女ともにキャラクターはほぼいないです😅
女の子は柄無しだったり、柄ありだとリバティ、ハート、さくらんぼとかが多いです😊

るん

普通に西松屋とかAEONにあるものにしました!
キャラクターは園にもよりますね💦
息子の所は上履き以外はOKなのですが、
毎年買い換えるものでもないので
キャラクターは飽きがくるので避けました!
息子のは星が入ってる普通の物、
娘のは知名度のないけど見た目が可愛いマスコット?みたいな居る物にしました😂

ママリ

キャラクターものは飽きるので、みんな結構無難な柄が多いですよ😊
女の子だったら、小花柄とかさくらんぼやいちご柄、リボン柄とか。
うちもそんな感じのをいくつかピックアップして、その中から本人に選んでもらいました✨

はじめてのママリ🔰

男の子でシンプルなものにしました!
ワッペンでいくらでも対応出来るように😂🙏🏻

キャラクターはなかなかいなかったかもしれないです!

みい

ほんと、色々です❣️
女の子だと、キャラクターはサンリオ、ディズニー、ディズニープリンセス、プリキュア。
ユニコーンなどのユメカワ系、リバティ柄、スイーツ柄、ドット、ストライプ、無地などなど総柄からシンプルな物まであります😊

うちの子は長女はバッグ類はバレリーナのウサギちゃん柄、巾着類はマイメロで、次女はバッグ類はスイーツ柄、巾着類はユメカワです🌸

長女は卒園まで使い、次女も来年度まで使えそうです😃

あくび

コメントくださったみなさま、ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ございませんm(._.)m

園によって様々のようですね☺
出来るだけ長く使えるように、娘と相談しながら決めようと思います😌
今、娘に選ばせたら絶対アナ雪になりそうなので😅

教えていただきありがとうございました😊