※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱で病院に行くタイミングについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんが37.8度の熱で、初めての症状で解熱剤はない状況。どの症状で救急に行くか、翌日の医師に相談したいとのこと。

赤ちゃんがどれくらいの熱だったら病院連れて行きますか?
上の子達は赤ちゃんの時発熱したことがなく、土曜ということもあり悩んでます💦
お昼に5ヶ月の子の熱をはかったら、37.8でした。
まだ7度だいだし様子見ています。
お昼にミルクを飲んでそこからお昼寝していて、今も寝てます。
どのくらいの症状で救急に連れていくか、翌日当番医に連れて行くかが知りたいです。
よろしくお願いします🙇
初めての熱で解熱剤はありません💦

コメント

ミルクが飲める、おしっこもうんちもしっかり出てるなら様子見と言われましたよ

しんどそうならすぐに受診したほうがいいですね

• とも

とも

ありがとうございます☺️様子見ます!

• 2月25日
初めてのママリ

37℃台なら様子見ます。38℃越えたらいったほうがいいと思います。
半年はお母さんの免疫で高熱出ることは少ないらしく、知り合いは大きな病院にまわされたと言っていました。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    私も半年はお母さんの免疫がと聞いたことはあって…そうだったんですね。
    様子見ます😊

• 2月25日
とも

6ヶ月までは解熱剤も下がりすぎてしまって使えないと言われました。飲めてて出てるなら高熱にならない限りは様子見で良いかと思います!

• とも

とも

ありがとうございます😊
    そうなんですね!解熱剤使えないのはじめて知りました!
    様子見ます☺️

• 2月25日