※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の4月の行事予定はいつ頃決まりますか?3月の半ばまでにシフト希望を出さないといけないので、入学式以降の予定が知りたいです。どのタイミングで小学校に行けばいいでしょうか。

小学校の4月の行事予定ってどのくらいで決まりますか??🥺
春から小学生なのですが、3月の半ばにはシフト希望を出さないといけなくて、入学式以降の予定があれば知りたくてどこかのタイミングで小学校に行きたいなぁと思ってるのですが😭

コメント

りる

小学校のホームページとかないですか❓
息子が就学予定の小学校はホームページがあって年間の予定表は掲載されてるので大体の予定が把握できたり予想できます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページあるんですが、4年度の年間行事だから、今年度の正式な日にちが決めたくて😭😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

入学式に年間行事の紙をもらいました😃
入学式の次の日から慣らしが始まりお昼前後に帰ってきます!その慣らし中に参観日もありました😊
その2週間は、バタバタしていました💦
学童に通う予定ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入学式と、給食始まる日だけは今のところ知ってます🥺🥺
    一応学童には行かせる予定です!!
    4年度の行事予定をホームページで見ると、4月末くらいに参観日があったので、それがあるなら正式な日にちが知りたいなぁって思いました😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見回り当番は、ないですか?うちの方は、一年生のみで帰って来るので給食あっても早く帰って来るので1年生だけの保護者が見回りします❣️
    学童も慣らしないですか?
    うちの地域は、4月中は一年生が3人しか預ける人が居なくて学童の料金も高い為、周り家族で協力してお迎え来てもらってました😄
    子どものママさんは、看護師さんでチョコさんみたいにシフトであらかじめ聞いてみたようですが、コロナ感染で参観日の変更になり参観日旦那さんが来ていました!
    家庭訪問も旦那が立ち会ったそうです💦
    正式な予定ないと困りますよね😵

• 2月25日

うちの学校だと3月の半ばに次年度の年間行事予定が出ます😳

さらに詳しい1年生の日程は入学後になってしまいますね💦

ママリ

みなさん仰る通り、入学式以降でないと詳しい予定もらえません💦

3-613&7-113

お母さんも不安でしょうから…て、入学説明会(2月頭に開催)の冊子に「4・5月の主な予定」て記載されてました。