※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

CRP どのくらい で 下がる?炎症や感染症の指標となるCRP数値CRPの基準値…

CRP どのくらい で 下がる?
炎症や感染症の指標となるCRP数値

CRPの基準値は0.3mg/dl以下である。 炎症などが起きてから数時間で増え始め、数値の上昇までに半日程度かかる。 また、一度上昇すると薬が効いたとしても数値が下がるまで24時間程度を要するため、発症すぐの場合や治癒直後には指標とならない。

→今夜で投与から24時間経ちます😭💦
そこから数値は下がりはじめるのですか?
なかなか解熱しません。

わかる方いますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

MAXの数値によるんじゃないですかね?
効き始めても基準値を大幅に超えていれば、熱もすぐには下がらないかなーと。
それと、使っている抗生剤が炎症部位に合っているか・・・もあるかと。
私の話ですが、炎症部位が特定されてない時期にやった抗生剤の点滴は一切効果なく、炎症部位特定後に抗生剤変えたらみるみる効果出ました!

ゆう

24時間と言わず様子みて下さいとしか言えないですね💦
熱があってもCRPが下がってきてれば改善傾向にあるはずなのでいつ熱が下がるかどうかは分からないです💦もともとのCRPの数値が高ければ少し下がっても熱はあると思いますし何ともですね💦個々によると思います。