※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の口座の割り振りについて、別々にするのが分かりやすいけど、子供が多いと面倒くさいですか?家庭の口座の割り振りも教えてください。

子供の口座の割り振りについて

月々貯めている子供貯金とお年玉やお祝い金は口座を分けてますか?
別々の方が分かりやすいけど子供が何人もいたりすると面倒くさ過ぎませんか?
一緒にしたい、、、

他にも、家庭の口座をどんな割り振りにしているか教えていただけると嬉しいです。
生活費、各貯金、給料などなど

コメント

ふうしゃ

全て一緒にしてます☺️
こどもごとには勿論
分けてます😊

クレジット引き落とし用、
貯蓄用、給与振込支払い用

主に3つに分けてます☺️

ママリ

子ども1人につき1つです。
旦那は給与用と貯金用と2つ口座持っていて、私は専業主婦なので独身時代のと既婚時代の口座を2つ持っています。
それとは別に私名義で、子どもの習い事や学費の引き落とし用のゆうちょ口座を一つ作っています☺️

ゆみ

子供用の積立口座とお年玉とかの口座は別にしてます。私自身も給料入る口座と別で積立口座、シングルなので母子手当入る口座と分けてます。

りつき

分けてます!
月々貯めている子供貯金は私と主人の名義の積立預金で引き落とし。お年玉貯金は普通預金で子供名義です。

私は先程の積立以外に、給料・各種引き落とし用、どうしてもその銀行が使えない引き落とし用、親から受け取ったお年玉貯金用の計3つを使っていて、主人は給料・貯金用とおこづかい用の2つ持っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!全部で世帯で10個くらい持ってると言うことですね!
    毎月あるいは毎年管理するの大変ではないですか?

• 2月25日
  • りつき

りつき

私と子供のお年玉貯金は、お年玉やお誕生日、進級の時に貰ったら即入れるだけ、誰から貰ったとかも通帳に書き込み出来るので、記録ノート用意しなくていいのでむしろ楽チンです☺️

積立預金の通帳も、引かれるのはメイン通帳で毎月見てるので、年に数回思い出して記帳する程度でそこまで苦じゃないです☺️

• 2月25日