※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

会社の人からインフルエンザをもらい、高熱が続いているため仕事に行けず、家族に頼れず困っています。夫は食事の準備が苦手で、熱中症でLINEもできず、最悪の状況です。

めちゃくちゃ腹立つ!

私が会社の人からインフルもらってしまい
解熱しても38℃の高熱が続いてます(´>_<`)
息子は3時まで保育園にお願いして
夜は実家に頼もうと思ってましたが
インフルの菌持ってたら私たちも
うつって仕事行けなくなるから無理と
言われてしまい。゚(゚´•_•`゚)゚。
ごもっともなんですが。
旦那は夕方から深夜までの勤務で
頼れず。

手指消毒や空間除菌もしてましたが
インフルの手で食事を作るのが嫌で
昨日は旦那にお弁当を買ったんです。
冷蔵庫の、開けたときに一番手前に
見えて気づくように真っ白な袋に
入れておきました。

朝起きたらお弁当そのまま
食べなかったの?と聞くと?
は?教えてくんないとわかんねーし、、
は?探すとかできないの?
と思ってしまった

旦那はいつもそうなんです
LINEで夜ご飯なにとなにがあるから
温めて食べてと送っておいて
既読つけたあとに帰ってきて
夜ご飯なに食べたらいいの?と
起こしに来たり、、
どうやって食べたらいいのとか、、
なにがどこにあると言えば
ごはんに限らず探せません

今回は私も熱が辛くて
いつ寝たかわからないので
LINEしなかった私が悪いことに
なりました

もう全部が最悪

コメント

deleted user

かわいそうすぎる!!
踏んだり蹴ったり…大丈夫ですかー😭
キツイですねー。他に頼るとこはなさそうですかー?

  • さくちゃん

    さくちゃん

    旦那の方の実家は義母の彼氏や
    ひいおばあちゃんが住んでいて
    彼氏の方が旦那の事大嫌いで
    最初同居してたのをやめて
    今の家に住んでるので無理です(´>_<`)

    • 1月14日
りりりん

こんな時なので、大人の世話はできないよ、とわかってもらいたいですね。チラシの裏にマジックでごはん冷蔵庫とか書いて玄関や必ず目にするとこに置いておくとか。。。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    冷蔵庫も必ず開けるはずなのになぁ。゚(゚´•_•`゚)゚。
    私が寝てしまう前に早いうちから
    連絡するなり書き置きするなり
    気をつけます、、

    • 1月14日
妃★

『察しない男、説明しない女』の典型ですね。この本を、読んでみると腹立つのが治るかもしれません。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    一回説明できなかっただけで
    わざとでもないのにだめなんですね
    気をつけます。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 1月14日
  • 妃★

    妃★

    一回でも、中学生がおねしょしちゃったら、それは大失敗ですもんねぇ。一回でも説明しなかったら大失敗な結果になってもしょうがないですね。
    普段は安全運転な人も、少しのミスで死亡事故を起こしたら、殺人者とどうですし。
    わざとかどうかではなく、『いかなる状況でも自分のミス』と思えたらイライラはしなくなります。私がそうでした。男なんて、私が言ったことだって3割くらいしかできないのに、言ってもないことをできるなんて、奇跡ですしねぇ。
    今は自分の体調回復重視で、旦那さんの世話をしようとしたこと自体に無理が当たったとも思いますよ。『ごめん、辛いの、どうしようもないの、あなたのご飯、用意できそうにないの、コンビニで買ってくる?残り物なら冷蔵庫の一番前に入れてあるから漁って食べて。ごめんねー』くらいの気持ちがいいかと。そしたら、旦那さんは自分のことのみならず奥さんも大事にしてくれますよ。

    • 1月14日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    すごい大人な方ですね。尊敬します。
    言わなくてごめんねとは
    教えてくれなきゃわからないと
    言われたときに言ったんです。

    教えてくれなきゃわからないとか
    どこにあるかわからないとか
    旦那に伝わらないなら確かに
    私の説明不足です。でも
    わからないと言うときの
    溜め息混じりで半笑いで言うのが
    失敗した私を馬鹿にしてるみたいで
    嫌なんです、、

    旦那、仕事が嫌になって
    1年以上働いてくれず私が掛け持ちして
    支えました。私が働いてる間ずっと
    寝てるかパチンコしてて
    本当に色々ありました。

    その積み重ねがきっと
    私を苛立たせています。
    私はあんな苦労したのに
    それくらいちゃんと自分で
    なんとかしてよって
    思ってしまってるんだと思います。

    一緒にいることやめないなら
    受け入れて笑い話にしていかなきゃ
    ならないんですけどね、、

    苦労かけてごめんねとか
    ありがとうって一言あればまた
    違ったんでしょうけど、
    旦那、精神的な発達障害なんです
    色々勉強して向き合ってますが
    私も1人の人間なので
    いい加減にしろって
    思ったりしてしまいます。。

    • 1月14日
  • 妃★

    妃★

    バカにされてる感と、旦那自身がバカだと奥さんが思ってる、相互的な残念な関係の感情が問題なのですね。
    どこの男もそんなですよ。うちの夫も発達障害を子供の頃から疑われた(その当時小学生な夫はアメリカ在住だったので日本ではまだ発達障害という診断例がなかったから帰国してうやむやに)人ですが、本人と周りのサポートで立派なお仕事してますし、何より自画自賛ですが妻である私が怒らず丁寧に導くようにしているので、いい夫だしいい人間だし仕事も適材適所で能力を発揮できているようです。
    奥さんは今はインフルでしんどいんですし、これからどう旦那さんを導くかは回復してから考えましょう。
    私も偶然ですが今猛烈に体調不良です。夫に適切な指示をして、家事と育児をなんとかまわす週末です。週明けからの共働きフルタイムの仕事にも響かないように。
    お互い自分を労りましょう。

    • 1月14日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    旦那がバカ、という言葉では思った事
    ないですが、どうせ伝わらないとか
    なんでそこ考えれないのかなって
    思ってました、、同じようなものですね。

    アメリカは早いうちから発達障害の
    研究進んでいますよね。私も調べると
    よくアメリカのデータではという
    言葉を目にします。そして
    周りの旦那さんやうちの父親も
    同じような部分があるし
    自分すら発達障害当てはまる??と
    思う瞬間があるくらいです。
    そんな状況から自分で考えて
    機転をきかせられるかって
    ことなんでしょうかね、、??

    旦那様素敵な環境で働いてらっしゃいますね。
    うちの旦那も今月から働き出して、
    発達障害とは告げていないですが
    細かいことまで注意して下さる方に
    出会えたみたいです。昨日は除雪で
    早出をお願いする電話があって
    寝ていて出なかったみたいで、
    私も旦那とは別の部屋にいたので
    着信聞こえておらず、あとから掛け直し
    おはようございます!寝てました!と
    言ってました( ´•ω•` )、、
    先に、すみませんも忘れないようにねと
    言えばよかったーと思っていたら
    上司の方がそういうときは
    おはようございますのあとに
    すみませんと言うこと、あと
    寝てましたとは言わずに
    電話出れなくてすみませんと
    言うようにと教えて下さったみたいです。
    この仕事に受かるために2人で
    とっても頑張りました。
    履歴書の添削、面接の練習。
    やっぱり言い方がよくなくて
    こういう言い方するとこういう風に
    伝わる人もいるからこういう言い方に
    したらどうかな、と提携してみたり
    旦那の家族の方に面接や履歴書の
    講習を受けた方がいて、見てもらうと
    お前の言い方は俺は仕事辞めたけど
    会社が悪くて俺は悪くない
    俺はこうで、それは周りのせい
    という言い方に聞こえると
    指摘されていました(´>_<`)
    それを踏まえて2人で見直して
    5社目で採用でした。

    私もこうしなさい!ではなくて
    こうしたらどうかね〜?
    それなら相手も気持ちいいかも!
    とか気軽な伝え方をしてたのですが
    妻である私が言うからこそ
    口うるさくなるかなぁとか
    不安になります。
    今回の上司の方はもしかしたら
    俺が色々と気が回らないって
    わかって言ってくれてるんだろうな
    って旦那が言ってくれました。
    家族以外の方でそういう方が
    いてくれたらありがたいです。

    自画自賛なんかじゃないと思います!
    本当によくやられているんだろうなと
    思い浮かびます。私もそんな風に
    なれたらな、、

    旦那がかかっていたクリニックに
    個別に相談したりしに行ってたのですが
    私はこんな私でもうまく立ち回って
    やっていきたいのですが先生は
    旦那はクリニックで本音は言わず
    嘘ばかりついてるから働きたいと
    言ってもすぐやめるだろうし
    働かない状態が1年続いた、
    次は2年、3年、一緒あなたの
    お金で生きて行けたら一番だと
    思ってるだろうって。
    うまくやっていくために
    どう対応していったらいいかが
    聞きたいと言ってこれでした。

    結局は、自分で模索して
    やってくしかないんですよね!

    前に働いてくれてたとき、
    いつもありがとう、お疲れさま、
    なにかあった?気にかけていた
    つもりでしたが私が働いても
    なんにもなくて。むしろ
    息子の体調不良で休むだけで
    来月生活できなくない?と
    怒られたりして。
    そこに自分が旦那にしていた
    対応と同じものを求めるから
    だめなんですよね

    返ってくるこない関係なく
    無償で支えるのが妻ですよね
    頭で考えればわかるのにな、、
    私もしっかり気持ちを持って
    しっかりしないとですよね。

    体調が悪いときに
    重くるしい相談までしてしまって
    失礼しました。
    お大事にしてくださいね。

    • 1月14日
みわこ

うちもそうです( ;∀;)
一度、タッパーにおかずを入れて冷蔵庫に入れておいたのですが、LINEでも連絡しといたのに、手付かず…
なんで食べなかったの?って聞くと、
タッパーに入ってるとお皿に移してレンジでチンしないといけないから食べなかった。
と言われました。
なにかがおかしいですよね。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    あああめっちゃわかります( ´•ω•` )
    そういうことじゃないですよね、、

    だって、お皿にてんこ盛りにして
    残ったぶんタッパーに入れてねって
    言ってもそれはそれで絶対
    手つけないですよね。゚(゚´•_•`゚)゚。
    どうしろと!!

    • 1月14日
m-t

A3の紙にデカデカと書いて冷蔵庫に貼ってみては?
それで聞いてきたら脳に障害持ってると思います👊

  • さくちゃん

    さくちゃん

    精神的な発達障害があるので
    確かに脳に障害はあります

    • 1月14日
deleted user

男の人って個人差はあるけど、基本的にはそんなもんじゃないですか?( ¨̮⋆)
うちの主人は比較的自分で何とかしてくれる方だとは思いますが、

それでも、いちいち説明しないといけない事も多いです!

体調不良でしんどい時にも
体を動かさなくても口だけ動かせばいいので

冷蔵庫にあれがはいってるから
こうしてね!

とか

普段の生活の中でも
説明しなくてもわかるだろうと思っても一応、説明するようにしてますよ!

それで主人が、わかってるよ!と言えばそれはそれでいいし、

わかってなければ
言っておいてよかったなぁと思うだけなのでイライラしないですよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうですね、、(´>_<`)
    私も連絡する前に力尽きてしまったので
    今日から昼間でも早めに連絡
    入れるようにします。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 1月14日
deleted user

言い方悪いかもしれませんが、イラッとしちゃいますね😖

私なら大袈裟にぜーはーと荒い息遣いしながらここだと言っただろ!と言うかもしれないです。

違う投稿見ましたが、熱が高いみたいですね😭😭
お大事になさってください。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの主人もそれなら食べないです💧
全て言わないとダメですね…
ただ、夜ご飯温めてって言ってるんだからそれ食べろよって感じですね。
我が家は毎回必ず食べなかったら冷蔵庫ね!ゴミはゴミ箱ね!と言い忘れるとそのままです。毎回言うとわかってるよ!という癖に。
めんどくさいー💧
熱があるのにお疲れ様です。
子供より厄介なのは旦那ですよね。

mma

ごめんなさい、
袋にいれたままで、しかも食べてねって言われてなかったら私も食べないかもしれないです……😅💦
冷蔵庫開けたときに気づくかもしれないですが、
寝込んでて食欲なくて後で食べるのかな~っとも思えますし

前テレビで、木下優樹菜が話してたんですが、
フジモンがよくマヨネーズないよー!どこー!ってなる。って話だったんですが、
半分くらい使ったものを逆さまに置いとくだけで、半透明部分が目に映らないみたいです笑笑笑
男の人ってみんなそんな感じかもしれないですね……😂笑