※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が氷のようで赤いです。石油FFストーブを最弱でつけっぱなしにしているけど、古い家なので隙間風がつらいです。雪国の方は同じ状況ですか?

雪国にいます!夜寝る時の赤ちゃんの手について

ミトンとかは良くないそうですが…朝起きると手が氷のようでしかも赤いです。

雪国の方は、みんなそんなものですかね?
しもやけになりそうで怖いです。

石油FFストーブ?最弱つけっぱなしで、赤ちゃんの周りは10〜12度くらい。古い家なので隙間風がつらいです。

コメント

ちぇりお

こんな感じのはどうですか?
寝るときは手の所も隠せるようですよ🙄

  • にゃんた

    にゃんた


    可愛いですね!

    • 1月16日
ことぴょん

ちょっと寒いかもですね
暖房もう少し強くするか
大人と一緒に寝ると冷えないですょ(^^)

deleted user

うちも、氷のように冷たいです!
しかも、朝はその手を私の顔につけてきてびっくりしておきます😭笑

子供の手が冷たいのは身体の芯をあた貯めるために余分な体温を身体の中心に貯めてると聞いたことがありますよ!!
袖が長めのものを着せてます!
因みにとても古い社宅に住んでるので我が家もかなり寒く、10度以下です!

ストーブつけるのであれば換気と湿度には注意してくださいね!

MAXとき

そんなもんでした!
手足で体温調節するので、夜は出てるところは手だけ...そりゃ冷たくもなります
そこから体全部の暖かさを逃がしてますからね
一人で寝れない子だったので添い寝してましたが赤ちゃんって布団の中はポカポカ!
私の方が湯たんぽ代わりに息子を使ってたと言っても過言ではないです(笑)
レッグウォーマーを腕にはめたりもしてました!
でもやはり手のひらは出してましたよ

ゆあこ

出来る対策とすれば暖房&加湿ですかね〜?
うちは添い寝してるのでそんな寒くなさそうだし
手もそんなすごく冷たくはなってないです!
雪国ですが暖房は寝る前につけて
一時間タイマーでしてます。

ストーブ気を付けてくださいね!