※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで現在取引中のベビーカー動作確認できるのが本日とのことで、…

メルカリで現在取引中のベビーカー

動作確認できるのが本日とのことで、
受取評価を5日ほどお待ちすることに応じておりました。

先程、喫煙臭がするとご指摘があり、
家族内に喫煙者がおらず、そのような臭いが
付着する理由がないとお伝えしております。

現在、旅行中とのことでベビーカーを
持ち出されているようです😂😂

動作確認後の受取評価待ちだと認識していたので
旅行に使用されてから評価という流れに
まず驚いているのですが、、
喫煙臭がひどく返品したいと依頼がありました😮‍💨

喫煙臭が付着する理由がないので不本意ですが
開封後すぐであれば返品についても寛容に
受け入れることができたのですが😇😇

現在、旅行で持ち出されているとのことで
使用されている可能性が大いにあります😨
使用による不備があることも考えられるため
返品をお断りしたいと考えているのですが、、

みなさんならどうされますか??🥲

コメント

一児のまま🔰

返品対応しませんね。
動作確認で旅行に使うって理解できませんし
動作確認して問題無かったから旅行に使われたんですよね。
こちら(出品者側)に非は無いので断り受取評価してもらいます。
それでも相手がねばるのであれば、商品が購入者の手元にあることはメッセージからも読み取れるはずなので、運営に問い合わせて強制的に取引終わらせてもらいます。

はじめ

私も配達されてデパートからだったのにタバコ臭がひどかったことがあります。ベビー服で友人へのギフトだったのにびっしり中まで染み付いてて最悪でした。
ヤマトの運転手が朝からずっと車内でたばこふかしてたみたいです。

  • はじめ

    はじめ

    なんか的違いの解答でごめんなさい🥲

    旅行で長時間利用する可能性が高いですしそれは私としては無しですね。
    タバコの匂いがするなんて持って行く前にわかることですし。それが原因での返品なら持ち出す前にわかったはずです。

    • 2月25日
でーる★

評価してないのに旅行ってありえなくないですか?😇
むかつきますね😠

1度使われてるので返品は受けられませんと私なら伝えます。

事務局に連絡してみるのもいいと思いました!

be

その相手の方普通じゃないですね😂
使ってから評価なんて
勝手すぎます😂
運営に問い合わせですね

ママリ

返品対応しなくていいと思います!!
私なら絶対しません!🫣

恐らく、初めからその予定だったんでしょうね…(旅行の時だけ使いたい。あとは理由をつけて返せばタダ〜みたいな?)
嫌な人に当たりましたね。。

ママりん

それってただ旅行に使いたかっただけじゃないですか??
頭おかしすぎなので返品拒否で運営に伝えます。

きき

うわぁモラル無さすぎますね笑
旅行だけに使いたくて元からなんか理由つけて返品する予定だったんでしょうね。
持ち出している=使用しているだと言って返品受付しません。

ままり

旅行先で使用されているならその間に煙草の臭いがついている可能性があること、使用しているならそれは動作確認の範囲ではないと思うと伝えて、どうしても返品という場合は送料をそちらで負担していただけるなら返品受け付けますって言ってみるとか。

まんまる

事務局にまず連絡しますね😅
匂いは真偽不明ですが評価せず旅行で使ってから返品要求はありえないので…。