※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収500万でパートを始めて月収が10万以下になった場合、生活の質や貯金、旅行に影響が出るかどうか気になります。現在は贅沢や物価の高騰で毎月赤字で、ボーナスで何とかしている状況です。

旦那だけで年収500万(手取りではないです)の方でパート始めて月10万以下だとどのくらいの生活の質あがりましたか?

幼児2人の方で、貯金と旅行などどうなりました?
今は贅沢してるからか物価高かで毎月赤字でボーナスでどうにかしてるレベルです😥

コメント

ゆう

2年くらい前までそんな感じでした☺️
旦那年収550と私100万
保育園も行ってました0と2歳で2人とも保育料かかってましたが貯金はそこそこ出来てましたよ☺️
もともと外食も少なく、コロナ禍だったので旅行もいけず、生活水準もそんなに高くなかったので生活して行けましたよ。
どんな生活かと聞かれたら。すごい普通の生活です。
上の子は丁度プール習い始めた頃でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    習い事されても貯金可能だったんですか?☺️

    普通の生活の内容がわからなくて…
    よければ食費と日用品(子どもの日用品)教えてください💦

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    私のパート代は全貯金+旦那のボーナスで年200は貯まりますよ☺️

    食費4-5万
    日用品0.5万以下
    光熱費2万
    保育料2人分(35000)(下の子が半額)
    通信費0
    家賃83000
    習い事5000円
    (車なし)

    当時はこんな感じですかね🤔
    今は
    家12万
    光熱費3.5万
    通信費7000円
    食費4.5万
    日用品0.5
    習い事5万
    私も復帰したので世帯年収850くらいです。
    保育料は下の子の分しかかかってないです。

    車は一括
    保険料は年払いで貯金から

    今は光熱費が、上がったりして大変ですよね💦
    子どもが小さい時はそんなにお金かからなかったですが最近は習い事にお金かかってます😢

    • 2月25日
ママリ

今が旦那550〜70万で私が100万ぐらいです。

子供は小学生と年少さんですが
まぁまぁ普通に生活してます。
貯金もできてるしボーナスも貯金してます。