※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師からのキャリアチェンジを考えています。経験のある方の進め方やおすすめのサイト、職業について教えてほしいです。

5年一貫の看護科の高校を出てずっと看護師をしてきました。
ですが看護師という職業がもう嫌になりキャリアチェンジを考えています。ずっと特殊な環境にいて、世の中にどんな仕事があるのかもよく知らないし、就活もなく就職した感じです。
キャリアチェンジの経験がある方どのように進めましたか?

おすすめのサイトや職業などあれば教えてほしいです🙇

コメント

おすすめかどうかはわからないですか、自分が何をしたいか、興味があること、今までやりたかったけど時間がなくて出来なかったことにフォーカスしてみたらどうでしょうか?

ナースのお仕事は、資格があるので後からでもまた再開できますし、食いっぱぐれることはないと思うので😃

この職種は特殊ですよね。
私も医療従事者で、辞めて違う仕事をしようと考えた時期がありました。
自分が何をやりたいのか、ゆっくり旅行したり、会いたい人に会ったり、自由に動き回っていましたよ😄

ママリ

私も看護師です!
そして今同じ事を考えてました😅
他の仕事をしてみたいのですが自分に何ができるか分からず悩んでいます😞

♡ maron ♡

凄く分かります。
看護師辞めて転職したいです。
でも、何したいか分からず、、、

普通の会社員になってみたいです。
旦那さんを見てると休みも多く、給料もそこそこ。
看護師で頑張る必要ないなーと感じます。笑