※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫は28歳で年収は270〜280万。妻は扶養内で働いているが、産休明けにフルタイムパート考え中。夫は転職したいが話しても辞めない様子。生活が厳しいため悩んでいる。

今年旦那は28歳になります。
4歳の子供1人、夏に1人産まれてきます。
旦那は転職すると言いつつも辞める気はなく、最近はやりがいをもってますが、高卒で年収370万(出張費30万、経費分10万、通勤手当17万を引いて313万)家に入る手取りの年収だと()の上記を引いたら270〜280万です。
私は扶養内で働いていますが産休明けはフルタイムパートで働こうと考えてます。
旦那のボーナスも夏と冬で2ヶ月分もなく10万前後です。
ほんとに生活がカツカツなので考え直して欲しいです。
なかなか旦那に話しても辞めたくないらしくて。
でも今後を考えると転職するなら若いうちにとは思うのですが…
みなさんなら年収、年齢含めどう思いますか?

コメント

ぱくぱく

うちは30になったばかり、金額同じくらいです!
ボーナスも冬のみ あるかないかはその年によるって感じです💦

でも やりたい仕事だったので 転職してほしいとは思わず頑張ってねって思ってます!

なので自分がパートではなく 正社員とかで足りない分を補えば🙆🏻‍♀️と思ってます😌✨

今は妊娠中ですが 週に12時間だけパートに出ていて、来年4月に2人とも保育園に預けてガッツリ働く予定です!

ママリ

高卒なら仕方ないかなぁと思う年収です
(私自身も高卒なので差別や悪意があるわけではありません💦)

転職して収入あげるのも難しいかと思うので
今の会社で管理職につくなどキャリアつくってからの方がいいと思います。

私自身が時短で正社員ですが、もし旦那が育児家事完璧にこなしてくれてもお金足りないから転職しろと言われたらすごく辛いです…夫婦で協力しあって稼いでいく時代です。

課金ちゃん

高卒とのことなので転職先は少し限られてくる(年収を上げると言う意味では)と思います😵

うちの旦那は中卒で、もっと年収低いです😅もうじき独立予定ですが…

彼に養って貰おうとは思っておらず、私は私でフルタイム正社員維持して生計立ててます🙆‍♀️