※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

友達の言葉に悩み、自閉症の特徴が当てはまるか不安。負の連鎖を断ち切る方法を教えてください。

片足ハイハイ、人見知りしない、離乳食とりあえずほうれん草は嫌い?、すぐ立ちたがる、チャイルドシート嫌い

片手ズリバイしてなーって時に片足ハイハイだと自閉症の特徴とか言うよねーと友達に言われてからずっと検索魔になってしまいどんどん当てはめてしまいます😭
そんなの誰も分からない、今は分からない、色々ご意見あると思いますがこの負の連鎖を断ち切る方法を教えて下さい😭

コメント

1歳半の息子ですが、同じくらいの頃片足ハイハイしてました。
上2人がしていなかったので、面白いハイハイしてるな〰と思って、1歳児検診でも先生に相談ではないのですが、こんなハイハイしてます、と伝えました。ひとまず経過観察となりましたか、1歳2ヶ月くらいから普通に歩き始め、その他とくに気になることもなく成長しています😇

検索魔になってしまう気持ちも分かります(1人目の時そうでした💦)が、調べないのが1番です❗️😇

• おちび

おちび

ありがとうございます🥺
    1人目の時も検索しまくりでしたー😂←成長してない
    寝返りも反対周りする前にズリバイし始めて寝返り返りほぼなくて上の子との違いに敏感になってしまって🥲
    7ヶ月検診の時聞いてみようかなと思います🥲でも行ってる小児科の先生割と適当に
    気にしなくていいんじゃなーいって言いそうです🤧

• 2月25日

退会ユーザー

ついつい調べちゃいますよね😅
    うちも、これから何か出てくる可能性もありますが、まだ診断下る時期でもないかな?と思い、今は日々の成長をただただ見守っています😇

1人目の時は妊娠中もいろいろな変化につい検索魔になって、気になりすぎてすぐ産婦人科行ってしまうような心配症でしたが、その時の先生が、「細かいこと気にしてるとストレスになって疲れちゃうから、気にしない方がいいよ」と言われて、なんだかスッと肩の荷が降りたというか…気にしない方がいいんだなって思えたので、それくらいの先生の方がいいかもです😇

• 2月25日
  • おちび

おちび

この先何かあっても今目の前にいる子がひたすら可愛いのは事実ですもんねー😭
    この時間を後悔しないようにしなきゃって上の子で学んだのに🥲
    下の子も全然私が成長してないです🥲
    ありがとうございます😂

• 2月27日
はじめてのママリ

片足ハイハイしている子って結構いるイメージです!シャフリングベビーちゃんもいますし個性の一つだと思います☺️ちなみにうちや子も一時やってましたが歩けるようになってたまにハイハイする時は全然普通にやってます!今は本当に些細なことでもすぐに自閉症や発達障害と出てきて変に知識を持ってる人もすごく増えてきてると思います!なので気になさらなくて大丈夫ですよーーーー!!!!

• おちび

おちび

私が普通の型に子供を当てはめてるだけなんですよねー😭個性をもっと受け入れられるようにならなきゃですよね🥲
    発達障害とか自閉症の子に当てはまる事って障害ない子にも当てはまる項目たくさんありますしね🥲
    ありがとうございます🥹

• 2月27日