※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママさんたちが仲良くしていて、子供同士が遊んでいるのを見て、自分も焦りを感じています。娘も遊びたいと言っていますが、どうすればいいかわからないです。

戸建てなのですが周りがみんなママさん同士仲が良くて子供同士遊ばせてるのみるとすごくなんとも言えない気持ちになります。
娘も遊びたいというけどなんて輪にはいったらいいか💦
近所がどんどん仲良くなっててすごく焦りもあります。

コメント

うちの子も遊びたいっていってるんですが、ご一緒しても良いですかー?😊
って聞いてみます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます😳✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

仲良くなるのはいいのですが
何かトラブルがおきて仲悪くなったら最悪なので私はあえて挨拶だけにしています😱

友達がそうなって家なのに不快な気分で子供の学区も同じでってなると大変です😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    家の近くで周りのママさん同士話してたり子供遊ばせてたりすると何か思ったりしませんか?🥺

ママ友トラブルってどんなことがあるんでしょうか?🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所で仲良くしてるの見ると自分だけ取り残された気持ちになりますよ私も😭焦ると言うか仲良く出来たら色々話せて楽しいだろうなと思います。

上手に相手の気持ち汲み取れて配慮も出来てご近所さんと子供が居なくても仲良しになれる位ならいいのですが、マウントとられるとか聞かれたくない旦那の年収聞かれるとか、いい人だと思ってたママが図々しいとか価値観が合わないと気付いて離れたいけど近所だから無理とか、、

• 2月25日
でーる★

私はトラブル怖いので、
挨拶しかしてないです(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友トラブルってどんなことがあるんですかね?🥺

近所で話してたりするとなんか思ったりしませんか?🥺

• 2月25日
  • でーる★

でーる★

あまり近所の人と仲良くなりたくないです💦
    喧嘩したり合わなかったり色々めんどくさそうなイメージしかないです💦

私はなにも思わないです‼️

• 2月25日