※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

出産後のつわりについて相談です。食事制限が厳しく、不安があります。出産後、つわりは治まるでしょうか?

31週つわり終わりません。産んだら治りますか?
初期の吐き気、ダルさはほぼ無くなりましたが匂いつわりのせいで、食べれる物がとても限られていて外食出来ません。
家での料理も決まったものしか作れません。
玉ねぎ、ニンニクが特にダメで
カレー粉などの明記にある、ガーリックペーストやオニオンパウダーなど少し入ってるだけでも食べれません。
もうすぐ出産なので、ここまで来たらつわりの終わりは期待していませんが、出産したら本当に終わるのかが不安です。
同じようにつわり酷かった方、出産後はどうでしたか?

コメント

deleted user

私も産むまでつわりがあり、妊娠後期でも体重減ってました笑
だけど、産んだらこれまでのは何だったんだ!?ってくらいケロッと治りますよ!😆✨
翌日からごはんも残さず食べれました😋
赤ちゃんに会えるまであと少し、、
無理せず過ごしてくださいね🥺✨

  • ねこまま

    ねこまま

    よかったです😭産んだら治るんですね!早く、ラーメンや焼肉が食べたい😭笑
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月25日
anmt

わたしも産む直前まで悪阻ありました🥹点滴するくらいひどかったです。
陣痛+悪阻で死ぬかとおもいましたが、産まれたらピタっと
なくなりました!
悪阻も坐骨神経痛も胃痛も頭痛も肋の痛みも産んだらなくなりました!😊🫶🏻
もうすこし、頑張ってくださいね🥹🥹

  • ねこまま

    ねこまま

    もう少し辛いのが続くとは思いますが、終わったと聞くととても希望です😭
    ピタッとなくなる感覚、楽しみです!ありがとうございます😊

    • 2月25日
  • anmt

    anmt

    大丈夫です😊💓
    頑張ってくださいね😊🫶🏻

    • 2月25日
ママリ

3人産みましたが、産むまでヨダレ悪阻でした😭
産んだら、何事もなかったかのようにとまりました🤣
あと少しですね🥲
がんばりましょう🙌

  • ねこまま

    ねこまま

    みなさん産んだら治るとの事で少し安心しました🥺3回とも産むまでは本当につらいですね😭1人目で心折れてるので尊敬します!
    あと少しなので頑張ります🤎

    • 2月25日
おとと

私も同じこと心配してました🥺
1人目のときはつわりと無縁だったのに今回の妊娠は初期つわりもひどく治る前に後期つわりがきてずっと地獄ですm(__)m
お腹すいてもだめだし食べてもだめだし嫌になりますよね😔
早くなにも気にせず過ごす毎日がきてほしいですよね🥺

  • ねこまま

    ねこまま

    同じ方居るともう少し頑張ろうと思えます😥本当つらいですよね、後期つわりも来て終わりがないし、検索しても31週つわりなんて出てこないし何なの?!ってなりますよね😭
    お互いあと少しの辛抱ですね!頑張りましょう😭

    • 2月25日
  • おとと

    おとと

    本当その時の妊娠でこんな違うんだと思い知らされました😂
    昨日も寝ようとしても胃液?が上がってきて寝転んでいられなく朝がくるし今日も少し食べたらまたぶり返してきて最悪です😭
    早く会いたい気持ちもありますが解放されたい気持ちでいっぱいです笑笑

    • 2月25日
  • ねこまま

    ねこまま

    一人目ならまだそれで休んでいられますが、上のお子さん居るとそうもいかないし辛いですね😭
    わかりますそれ!私も産んだ瞬間、やっと終わったー!の気持ちになると思います笑😱

    • 2月26日
  • おとと

    おとと

    ですよね!
    楽しいマタニティライフを送られているかたが羨ましいです🥰
    性別はわかりましたか?
    わかっていたら服とか選びに行って気晴らしもいいですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月26日
  • ねこまま

    ねこまま

    キラキラマタニティライフとは程遠いですよね😱笑
    はい!男の子でした☺️
    性別聞かれて無いんですか?
    そうですね!書い過ぎ注意ですが🤭笑

    • 2月26日
  • おとと

    おとと

    その通りです(*´∇`*)笑
    日々元気になりたーいと一日すごしてます!笑
    男の子ですか😍男の子可愛いですよ!
    聞きました!私は今回は女の子でした(*´-`)
    上が男の子なので服揃えなきゃいけないです🥹
    新生児期間なんて一瞬なんで数枚で大丈夫です笑笑
    頻尿や貧血はありませんか?
    私はこの2つも困ってます😂

    • 2月26日
  • ねこまま

    ねこまま

    1人目なのでどっちでも良かったけど、男の子楽しみです☺️
    女の子、可愛い服沢山あってワクワクですね🤎

    頻尿はかなり辛いですが、貧血は大丈夫です☺️立ちくらみなど本当気をつけて下さいね🥺

    • 2月26日
  • おとと

    おとと

    ママにべったりになる傾向があります(*´∇`*)笑

    頻尿辛いですよね!笑
    出かけてもトイレばっかりで、、泣
    ありがとうございます!
    お互いもうすぐ出産ですが頑張りましょうね🥹🥹

    • 2月26日