※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でのメガネ生活について、スイミングが始まる5月か6月からバンドを外す予定。スイミングが始まるタイミングで先生に相談した方がいいでしょうか?

幼稚園、保育園でのメガネ生活。
どうしてますか?

ボタンのある服は練習でなんとかなりそうですが、5月か6月からスイミングが始まります。

メガネは年少のときはバンドしていく予定です。

バンドすると自分でメガネの着脱が難しくなるのでスイミング始まるタイミングで先生に伝えておいたほうがいいのでしょうか???

コメント

ままり

スイングないですが、上の子がメガネかけてます

3歳の時は先生に運動するときは危ないのでバンドしてもらったり、お昼寝のときは外してもらったりしてました

いまは自分で判断してやってるみたいです

はじめてのママリ🔰

保育士です。クラスに二人ほどメガネの子がいます🤔一人はバンドつけてますが上手にはじめから自分でやっていて私たちが手伝ったことはほとんどありません。もう一人はそれなりに見えてはいるようで運動などのときは外しているのでバンドなしです!
バンドしててもすぐに自分で出来るようになりそうですし、その時点でまだ難しければ先生に伝えておくといいかと思います😊

咲や

小1の息子が年長から眼鏡をかけていますが、習い事のスイミングは普通に外してますよ
体育もかけたままです
体操服に着替える時も外してないと思います
バンドは無しです