※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneに詳しい方教えてください。機種変したので、古いSIMなしiPhoneを…

iPhoneに詳しい方教えてください。

機種変したので、古いSIMなしiPhoneを長男にあげようと思います。
用途はLINEだけです。

SIMなしでも、アップルIDは残っているそうですが
古いスマホでLINEをインストールする際、今までのIDを入力で大丈夫ですか?

新しいスマホもアップルIDが一緒だと思うんですが、入力してインストールしても大丈夫なんですかね?

コメント

ma

LINEを使用する際必ず電話番号での認証が必要になりますよね?🤔

長男さんのiPhoneではどの番号で認識する予定ですか?

  • ma

    ma

    すみません、⭕️認証 です

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    固定電話です。
    もしくは祖母のスマホの番号です👌
    LINEはやらないそうなので。

    • 2月25日
  • ma

    ma


    LINEとAppleIDは無関係なので、可能ですよ!
    1電話番号=1LINEアカウントになります。

    どのAppleIDでインストールしても、自由です。

    参考までにですが
    ちなみに、1端末でログインできるのは1アカウントです。

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます✨
    では、私のiPhoneと息子にあげるiPhone、アップルIDが同じでも構わないってことですね!
    助かりました。
    1人で留守番させる機会があるので…💦

    • 2月25日