※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌弱めの全身ソープやスキンケアについて、どんなものを使えばいいでしょうか?肌に合わないものが多く、皮膚科に通っても改善しない状況です。

お肌が弱い赤ちゃん、全身ソープやスキンケアは何を使っていますか?
次男がお肌弱めで合わないものが多く、スキンケア難民になっています💦皮膚科にも通っていますがなかなかよくなりません。お肌弱めのお子さんの全身ソープとスキンケアの方法を教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも年中薬と保湿使ってます💦
キュレル使ってます

まま

うちの子も肌弱いのでノブの固形石鹸使ってます!
皮膚科でオススメされました。
スキンケアは小児科でクリームタイプの保湿ベタ塗りしてます!
泡タイプの全身ソープは肌弱めな子には良くないみたいです😅

たぁこ

長男がめちゃくちゃお肌が弱くで苦労しました。
うちはスキンケア用品は市販品が合わなかったので、スキンケアは小児科でヘパリン類似物質 油性クリーム0.3%アメルってやつを大量に処方してもらって3歳の今も使っています。
乾燥がひどいときはそれプラスワセリンをカサカサしてるところに重ねています!

ソープは泡で出るアラウのしっとりタイプで、シャンプーも水色のパッケージの赤ちゃん用のやつを使っています。
いずれもすすぎはしっかり、しつこいくらいにしています。

うちはこんな感じで落ち着きました😄

はじめてのママリ🔰

ベースはアトピコ使ってます😊
+外に出かける時や吐き戻し多く拭く回数が多い時はワセリンも使ってました✨