※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒っている事があって吐き出したいです💦これって心狭いですか?🥲今年小学…

愚痴ですみません🙏💦
怒っている事があって吐き出したいです💦
これって心狭いですか?🥲

今年小学校に入学する娘がいるのですが、娘が入学式に着る服を向かいの家に住む義母が勝手に持って来ました。
義母達が同居する義姉の子どもたちが着たものです。

うちは制服のある幼稚園なので卒園式は制服だし、入学式の服は卒園してからゆっくり見て買ってもいいかなと思ってるという話を義母と以前した時に
じゃあその時はお金少し出させて!
と言ってきたので、孫をお祝いしたい気持ちなのだろうなと思って、そこでは断らずにハイと返事をしました

が、後日突然何年も前のお下がり、しかも着たら返してね、という服を何着も持って来られて迷惑というかすごく悲しい気持ちになってしまいました

義姉からだと角が立つから、私からね!
とか訳の分からない言い訳を何度も言ってましたが
どちらにしても突然突き出されたら気分は良くないです

たとえ一度しか着ないようなものだとしても、どんな服にしようかなとか選ぶ楽しみが親にも子どもにもあるわけで
お金がないとか中古で良いとか一度も言った事がないし
その子達は親が新品で子どもに似合うものを買って着せているのに対して、うちにそれを着たら?と持ってくるという行為がすごく見下されてる気分になってしまいました

私自身中古に抵抗はないし、メルカリとかよく使いますがそれは自分の子どものだからできることでそれを第三者にやられるのは違うんじゃないかなという考えです

以前から失礼というか、人を貧乏なんでしょ、困ってるんでしょみたいに見下してくるような言動をしてくるので、夫も一度きつく言っているのに変わりません

今度は子ども絡みなので、私としては出禁にして子どもたちを会わせたくないくらいです🥺
服は返しましたが、義母にかわいそうな子どもたちだと思われてるのかと思うともう義母を前にして笑顔が出ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るという気持ちはないですが迷惑だなとは思うので心狭いとは思わないです🙄
義母ってなんでいらんもん押し付けてくるんでしょうね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ほんと、これ使うでしょ!って自信満々でいらないものばかり寄越してきます😞
    自分の家の中だけでやってて欲しいです...

• 2月25日
いたち

分かります。
うちも、娘達のお宮参りの着物、義妹のでした。
また、絶対しないでと言っていたのに、勝手にうちの娘のお下がりを姪っ子にあげてました。
義妹は、初めての子で一人っ子なので、なんで思われか。
なんで勝手なことするんでしょうね〜。
ほんと、嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    子どもの親の気持ちを無視して勝手にやられるのほんとに嫌ですね

こちらが気を遣ってやんわり断っても全然引かないし、イベントの度に気分がどんよりします
    義母は自分が子育てしてる時はあまり自分で選べなかったとかよく言っているので、その反動なのかウチのことによく口出ししてきます😞

• 2月25日
  • いたち

いたち

ほんとですよね。
    自分は、孫にそんな風にしないようになりたいです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲

• 2月25日