※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon🌼
子育て・グッズ

ミルクをあげると母乳が飲まれなくなる可能性があるか心配ですか?

完母で育てているのですが、
今体がとってもだるくて抱っこしてあげる気力が
あまりありません( ; ; )
なので母に少し預けようと思うのですが
ミルク一回でもあげちゃったら母乳飲まなくなりますか?

ミルクの方が甘くて美味しいから
ミルクあげちゃうと母乳飲まなくなる!って
聞いたことがあったので…飲まなくなりますか?

コメント

deleted user

それは無いと思いますよ(^ ^)
逆に完母でこられてるのでしたら、ミルク飲んでくれるかな…預けれるかな??という方が心配です💦乳頭混乱して哺乳瓶拒否って多いので。

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😊

    哺乳瓶は、搾乳したものを前に飲ませたり
    お風呂上がりに白湯を飲ましたりしてるので
    大丈夫かな…と思っていました( ; ; )

    母乳飲まなくならないなら
    ミルクで預けてみようかな…と思います!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^ ^)
    うちは1ヶ月くらい空いたらもう完全拒否で…預けられなくて(^^;; 飲んでくれるならありがたい事ですね☆

    • 1月14日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    私も預けることがそんなにないので
    ミルクに慣れさせなくてもいいと
    思っていたのですが…
    こゆときやっぱりミルク慣れてくれていた方がいいですよね( ; ; )

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^;;
    わたしも預けれなくて悔やみました💦 離乳食始まれば預けやすくなってくるかもです☆
    体調早く落ち着くと良いですね。

    • 1月14日
  • pyon🌼

    pyon🌼


    離乳食始まれば預けやすくなりますよね
    きっと(・´ω`・)✨

    体調早く落ち着けばいいなと思います😂
    ありがとうございました( ; ; )

    • 1月14日
めろん

必ずしも…とは言えませんが、
娘の場合は、ミルクをあげなかったら哺乳瓶嫌いになり大変でした…(白湯さえ飲まなく…)^o^()
乳首と哺乳瓶の乳首の感触の違いが分かったようで、、、。
2ヶ月ぐらい頑張って、ミルクをあげては飲まず捨てを繰り返し、私がストレスになりやめて、2ヶ月後、すんなりと飲むようになりましたε-(´∀`; )なんだったのか、、、、。

味の違いもあるかもしれませんね!
けど一概に言えませんので試してダメになっちゃったら残念!と思うぐらいがいいと思います(°▽°)

しかし、完母は体力やられますよね。゚(゚´ω`゚)゚。私も何度ダウンしたことか…

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😊

    哺乳瓶は白湯などあげているので
    あまり心配ではなかったのですが…( ; ; )
    もし、ミルクをあげて母乳飲まなくなったら
    残念だな😂って思うしかないですね( ; ; )

    体力とってもやられてます😂💦💦

    • 1月14日
deleted user

大丈夫だと思います😊
うちの子は最初から時と場合によりミルクあげてたから
飲みましたが途中から無理になりました😅
哺乳瓶もダメになりました😵

ミルク飲んでくれるといいですね(><)

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😊

    逆に哺乳瓶を拒否するように
    なることもあるんですね( ; ; )💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますね😭
    ギャン泣きされました😵

    • 1月14日
ちゃんちひ

そんなことないですよ(´∀`)むしろうちの子はミルクよりおっぱい派なので、預ける時は搾乳したものを飲ませてます🙌

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😊

    息子もミルクよりおっぱい派で
    居てくれるといいな(´-`).。oO
    くらいで、預けてみようと思います😳

    • 1月14日
嫁子

うちの子はそれはありませんでした✨
混合で育てていますが母乳もよく飲んでくれます☺️
義父はその考えがあったみたいで母乳も飲むことに驚いていました!
赤ちゃんによってまれなミルクしか飲まなくなる子がいるのだと思います。

  • pyon🌼

    pyon🌼


    お返事ありがとうございます😊

    まれなんですね😳😳!
    息子も母乳とミルクどっちも
    飲んでくれるのを信じて預けてみようと思います!

    • 1月14日
deleted user

うちは、むしろミルクを飲んでくれるまでが大変でしたよ。
搾乳したものは飲んでくれるのに、ミルクをすんなり飲んでくれるには数週間かかりました😅
1日1回ミルクですが、母乳も、よく飲んでますよ🎵

  • pyon🌼

    pyon🌼


    搾乳したものは飲んでくれるのに
    ミルクは飲んでくれないってことが
    あるんですね( ; ; )💦💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味が気にくわないんでしょうね~
    これは、ママのおっぱいじゃな~い!

    ってわかるんだと思います(´・ω・`)メーカーによって、飲む飲まないもあるみたいですよ~💦

    • 1月14日