※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロロ
妊娠・出産

産後、赤ちゃんが高濃度酸素保育器に入り、別の病院に搬送されました。ストレス数値が高いため、濃度を下げながら外気に適用させている状況です。赤ちゃんは自発呼吸ができており、検査も行われています。赤ちゃんと会えず、心配しています。

いつもお世話になってます。
1月13日に2800gの女の子を出産しました!
初産婦で子宮口が全開になるまで8時間くらい、全開になってから2時間くらいで、お産も順調に進んでいたのですが、産まれた時にすぐに泣かず、呼吸も苦しそうとのことで、高濃度の酸素保育器に入ったのち、小児科のある病院に搬送されてしまいました。
私が産んだ産院は小児科がなく産婦人科だけなので、産んだ後も赤ちゃんの処置が優先とのことで、カンガルーケアも出来ず、搬送される前にちょこっと顔を見ただけで、離れ離れになってしまい、普通分娩で産んで感動よりも不安の方が強いです。

別の病院に主人は行ったのですが、検査の結果、肺そのものに先天性異常はみられず、お産の時に赤ちゃんにかかったストレス数値が高いということでした。その数値が下がるように、高濃度酸素保育器から、呼吸の様子をみながら濃度を下げて外気に適用させていくそうです。
自発呼吸は出来ており、管とかは着いてません。
それから脳の検査も念のためにするそうで、検査ばかりでなんだか可哀想になってきちゃいました。
産んでも、赤ちゃんと会えなくてとても寂しいです。どうか今日も元気で過ごしていますように。
呟かせていただきました。
読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

マロロ

カテゴリーを間違えてしまいました(>_<)!!

おめでとうございます!

不安ですよね
でも、病気ぢゃなくてよかったですね❤

もし、次の弟や妹ができたら
産院を総合病院などに
変えた方が安心かもですね( ˘•ω•˘ )

• マロロ

マロロ

コメントありがとうございます!!
    今日は心電図も取れて、ミルクも20cc飲めて状態も良好って言われたそうです!後3日くらいで退院出来るそうなので、早く会いたくて待ち遠しいです!!
    次回もし、きょうだいが出来たら、総合病院の方がやっぱり安心なのかなぁと思いました(>_<)
    家から近いという事で産院を選んでしまったのですが、今回の件で安全を選んだ方がいいなと思いました。

• 1月14日

退会ユーザー

その方が、自分もお子さんも安心ですよね!
    旦那さんも1つの病院で行き来できるなら
    体力的にも楽だろうし♪

でも、異常なくて本当によかったですね❤
    健康に育ってくれるといいですね(*´U`*)

マロロさんも
    行きなりの育児に備えて
    からだ休めてください❤

• 1月15日
  • マロロ

マロロ

心温まるメッセージありがとうございます💓
    明日、外出許可が出たので、会いに行くことになりました。4日ぶりに会うので楽しみです!!

• 1月15日