※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食後の授乳が難しい。麦茶は少し飲む。授乳タイミングあり。授乳しなくても大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月です。
離乳食後は授乳しても飲みません。
飲まないなら飲まないでも大丈夫ですか?
麦茶は離乳食中、少し飲みます。

2時授乳
5時授乳
8時離乳食 授乳しても飲まない
11時授乳
15時授乳
18時離乳食 授乳しても飲まない
21時授乳 就寝

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食以外の時間でたくさん授乳してらっしゃるので、離乳食後飲まない時は飲ませなくて大丈夫だと思います😊

ユイトmama🌻

生後7ヶ月の息子がいます👶
うちの息子も離乳食だけで満足しているので、離乳食後の授乳はしていません😃離乳食が嫌いなメニューで残したりした時にはあげますが、、、。基本欲しがらなければ授乳してないです🙂
なので授乳するのは1日3回だけです😀
それでも体重しっかり増えてたし問題無いって病院で言われました😄

Su💜

離乳食のあと授乳してなくても5回授乳されてれば、よっぽど大丈夫だと思います!わたしは7ヶ月で授乳4〜5回です🤱朝の離乳食の後、30分後ぐらいに授乳してますが、夕方の離乳食後は、寝る前に飲ませたいのもあって授乳してません🙌でもある程度の量を食べるようになってきたので、授乳しなくても平気そうです🤔