※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外食の前にお風呂を済ませて、帰宅後すぐ寝かしつけするのはアリか迷っています。汚れることを考えると意味があるでしょうか。

おはようございます☀︎お風呂に関してなのですが、いつもは18時〜19時くらいに入れて、21時半には寝室に行って寝かしつけをしています。ですが今日は旦那の両親が私の誕生日会をすると言って夜に外食に行きます。あまり遅くはならないとは思いますが、いつものお風呂の時間は確実に帰ってこれないし、もしかしたら寝かしつけはじめるくらいの時間に帰宅となるかもしれません。
なので、外食に出かける前にお風呂を済ませて、帰ったらすぐ寝かしつけをするというのもアリなのかなと思ったのですが、外に出るので結局また汚くなりますよね、、意味無いですかね(._.)

コメント

なかちん

外出前にお風呂は風邪ひく可能性があるのでおすすめしないです(´∀`;)
私なら帰りが遅くなるなら外出から帰宅して暖房で部屋を暖めてからタオルをお湯で濡らして軽く絞り体を拭いてから着替えさせてその日は寝かせます。
次の日にお風呂に入れますね(笑)
風邪をひいたりしたら一日入れない事もありますがお風呂に入れない時でも体は拭いて必ず着替えさせてますよ(o'∀'o)ノ
私的には一日ぐらいなら問題ないと思います!!
特に今日から全国的に大寒波とか言われてますし本当なら外出しないのが一番ですがお祝いと言われたら断れないですもんね(-∀-`;)
暖かくしてお出掛けして下さい!!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます٩(●˙▿˙●)۶

RENA☆chima

お誕生日おめでとうございます(^^)
お風呂あとの外出はからだが冷えちゃうのでやめた方がいいと思いますよ😭
帰宅してからお風呂はいっても寝てくれると思いますよ✨

どんちゃん⛄️

お誕生日おめでとうございます( ◍•㉦•◍ )♡

どうしてもお風呂に入れたいなら午前中に入れちゃいますが、今日明日と数年に一度の大寒波でものすごく寒いそうなので、お家に帰って来てから体を拭くくらいで大丈夫かと思いますよ^_^

息子が生後2ヶ月の頃、お風呂や寝かしつけの生活リズムを崩したくなくて、いくら義実家や実家のお誘いでも夜のお出かけは断って意地になってたことがあります。でも途中で疲れてしまって…f^_^;毎日のことじゃないし、理由はどうであれみんな息子に会いたいよなーとも思えるようになっていきました^_^

せっかくのお誕生日のお祝い、楽しんで来てくださいね☆