※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

夜間断乳成功し、昼間も授乳減少中。水分摂取が心配で、水を拒否。断乳あきらめるべき?

断乳しようと思って夜間断乳から始めました。
夜間断乳には成功し、昼間の授乳回数も徐々に減らしていってるのですが、水分をほとんど取ろうとしないのが心配です。
お水もお茶もジュースも嫌がります。
水筒を渡すとおっぱいがいい!と言わんばかりにキレて投げ捨てられますm(_ _)m
唇がカピカピになってるので水分量足りてないと思います。
心配ですm(_ _)m
一度断乳はあきらめたほうがいいと思いますか?

コメント

ポコ

うちはミルクでしたが、それ以外全く飲んでくれないのでフォローアップミルクを水分補給として少し薄めであげています。
牛乳も1回挟んでます。
お茶飲んでくれたらいーのに…😅

T&Tママ

コップではどうですか?うちは水筒嫌がる時はコップを見せると飲んだりもします。

あとは、食事に汁物を出すとか?

  • T&Tママ

    T&Tママ

    せっかく断乳できたので、やめる必要はないと思います。子どもも混乱しますし、次やめる時もっと大変になると思います。

    あと、ゼリーとか果物でも水分とれると思います(^_^)

    • 1月14日