※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が、一度だけ30秒立っていたが、その後立っていない。移動はハイハイと伝い歩きのみ。やる気がないのか気になる。

1歳2ヶ月の男の子。
一度だけ何もつかまずに30秒立っていたことがあったのですが、それ以降一度も立ってません。
移動もハイハイと伝い歩きのみ💦
これは能力的には立ったり歩けたりするけど、やる気がないんですかね💦
こんなにやる気のない子っているのかな💦

コメント

もう少しじゃないですかね😅
一歳半までには歩ければ問題かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    7ヶ月には伝い歩きしていたので、すぐ歩けると思っていたので心配になってました💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

いまーす!!うちの長男、一歳3ヶ月で突然スタスタ歩きました!
やる気というか、完璧主義の子は結構あるみたいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧主義!!赤ちゃんのうちからそういう気質の子もいるんですね!
    あと1ヶ月でスタスタ歩けるといいなぁ☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、次男も一歳3ヶ月の後半で歩き始めたので、まだまだ気にしなくていいと思います😊
    末っ子もまだ歩く気配が無いので、むしろ外でフラフラする心配がないと思ってます!

• 2月25日
きなこん🔰

たぶん、やる気がないんでしょうね😂それか、慎重な性格か、特に歩く必要性を感じてないからか🤔
うちの子も、歩き出したのは1歳3ヶ月と遅めでした。高速ハイハイを身につけていたし、伝い歩きも好きそうで、絶対歩ける能力はあると思ってましたが、なかなかでした。自分で床から初めて立ち上がったと思ったら、その日中に歩きましたよ😅
お子さんのペースがあるので、心配いらないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく、うちの子も絶対に歩ける能力ありそうなのに、なかなか歩かず…😖
    歩く必要性を感じてないのはひしひし伝わってくる毎日です😂

• 2月25日
いちご

最近歩き始めました。伝い歩きは7ヶ月だったのに、、、、慎重派なんだと思います😅しっかりハイハイの時期を過ごしたので、今派手にコケることないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく、7ヶ月に伝い歩きしていたので、早く歩けるかと思いきや😖
    周りの子はもう走ってる子までいるので、置いてきぼり感が半端なくて💦

• 2月25日