※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

モヤモヤして…一昨々日の夜、旦那にいきなり「なんで今日洗濯してないん…

こんな時間にすみません。モヤモヤして…
一昨々日の夜、旦那にいきなり「なんで今日洗濯してないん?バスタオルないやん」とキレられました。
忘れることだってあるし、そもそもそう思うなら自分がすればいいじゃないかと思いましたが特に何も言わず。なぜそこまで怒るのか理解できませんでした。そして旦那は不機嫌なまま先に寝ました。
翌日(一昨日)私は仕事休みだったのですが、旦那は仕事で、でも起きるのが遅く遅刻しそうだったので、前日のことはモヤモヤしてましたが、車で送ろうと着替えてました。その前にタオルなど洗濯していたら「タオル昨日全部変えたけど。駅まで自転車で行くから送らんでいいよ」と言われました。
別にタオル変えてても洗っていいでしょ、洗濯してもしなくても文句言われるのか、そしてわざわざ送ってあげようとしているのになんなんだ、と思いながら、もう一度寝ようとパジャマに着替え直しました。そしたら「やっぱり駅まで送って」と言われたので、腹が立って冗談半分で嫌な顔をしたのですが、そのことに対し「もういいわ、自転車で行くのでいいです」とまた不機嫌に…
送って行くと言っても「そんな顔せんでいいやろ、もういい」と言われたので、嫌な感じで送らんでいいとか言ったやん、と言うと「普通に言っただけやし」とか言ってそのまま出て行きました。
その後少ししてからLINEが来て「普通に言っただけやのに感じ悪いって言われる意味がわからんし、やっぱり送ってってって言った時の〇〇の顔を見たらもういいですってなるやろ」と言われました。いやいや、自分にその気がなくても、相手が感じ悪いって感じたんだから謝れよとか思いつつ、昨日の夜怒ったままやったし、その延長のような言い方に感じた、なのにやっぱり送ってって言われたからあぁいう顔をしただけと言いました。
そしたら「別に全く怒ってないし、寝起きやからだるい言い方に感じたんかもしれんけど。やっぱり送ってって言ってすいませんでした」と来たので、でも昨日の夜はイライラしてたでしょ?それで朝のあの感じやったらそう思っても仕方なくない?別に送ってって言ったことに対してあぁいう顔をしたわけじゃないから謝らなくていいと言いました。
そしたら「昨日の夜はイライラしてたけど、朝は普通やった。寝起きやったからってだけやと思う。昨日イライラしててもしてなくても朝の言い方は変わらんかった。あれで言い方悪いと言われても、何をどうしたらいいかわからん」と来たので、昨日なんであんな急にイライラされたのかもわからんし、そのことも不消化なままでそんなん言われても私もどうしたらいいかわからん、と言いました。
そしたら「昨日はごめん。眠かったしちょっとしたことにイライラしてしまっただけやから。忘れてください」と言われました。いや、忘れてじゃなくて許してだろ、と思いながらも、めんどくさかったので、はい、とだけ送ると返信なし。
そして夜、夕食を作ろうとしていたら「上司と飲みに行ってきます」とLINEが来ました。
いつもなら飲みに行った後もちょくちょく連絡が来るのですが、一切なく…終電間際になっても音沙汰ないので、終電大丈夫ですか?とLINEをしたら「先寝てください。大丈夫」とだけ来ました。
結局1時ごろにタクシーで帰って来て、そのままリビングで寝始めました。私は寝室にいたので会うことも話すこともなく。
そして昨日、私は夜勤だったのですが、向こうは朝何も声かけてくることもなく出勤して行きました。
夕方休憩に入ると「食べるものある?なかったから買って帰るから教えて」というLINEが来てたのですが、夜勤中だったので返事をしたときには既に家に着いていました。
「ないならないで言ってほしい」と言われたのですが、いつもは作って行ってるけどこんな状況で作りたくなかったし、わかるだろと思いながらも、いつも作ってるときは言ってるからわかると思いました、ごめんなさい、と送ると「作ってなくても言ってくれるやろ、もういいわ」と言われました。
そこまで怒るか?と思いつつ、だからごめんって言ってるやん、と送ると「だからもういいって」と来ました。
あまりにも腹が立ったので、いつまでそんな感じなん?なんでそこまで怒るん?と送ると返事なし。。
もうどうしたらいいのかわかりません。
ここまで怒られる意味もわからないし、そもそも私そんなに悪いことした?って感じです。
夜勤明けて、家に帰りたくないです。
どうしたらいいと思いますか?
長々すみません。

コメント

あお

うちは水や電気代節約のために
洗濯の回数減らすようにしてますよ!
だいたい2日に一回で、洗濯物が少ないときは3日に一回のときもあります(笑)
忘れたといって怒るご主人なら節約のためと嘘ついてみたらいかがですか?(*^^*)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    私が節約しすぎると、それはそれでネチネチ言ってくる人なので、それも微妙かもしれません。。

• 1月21日
ぴぴぴぴ

男はみーーんな子供なんです!怒る理由とかないです、いじけて、後戻りできなくて、ごめんも言えなくて。子供産まれたら子供が2人になりますよ!w今そんなだと子供産まれてからもっと大変です、いっそのこと開き直って、産後のためとかいって家事分担してみてはどうですか??あなたもまだ働いてらっしゃるんですよね?どれだけ大変なことかもっとわからせてあげなきゃ😱
私は専業主婦な上に自堕落で、旦那のパンツが残り3つくらいになると、旦那はカウントしてくれます😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    ほんっと子供です!
    一応家事は手伝ってくれるのですが、分担というよりも手伝い感覚ってのが抜けなくてそうなるんだと思います。。
    いい旦那さんで羨ましいです!

• 1月21日