※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那さん、家の事どのくらいしますか?' ‐ 'うちの旦那はやったらやりま…

旦那さん、家の事どのくらいしますか??' ‐ '
うちの旦那はやったらやりますが、言わないも全く何もしないです。ずっとゲームしてます。
休みが多いので休みの日は家族でお出かけしますが
家にいるとずっと携帯ばかりで…そんなものなのでしょうか?😂
こっちはパートしながら家のことやってんだから動けよって思うんですけど😂笑

コメント

まる

うちも家にいるとずっとゲームです!
自室にこもってゲームしたり、みんなでリビングにいてもスマホでゲームしてます!

私もパートしてて、家のことも全部してるのに...とはむさんと同じです!
今も起きてるくせに2階にこもってます。ゲームでしょうかね。
こっちは子どものご飯して片付けて洗濯して洗い物して掃除機してってやってるのにー!!!

• はむ

はむ

ですよね、、そんなものなのですね😂
    私の旦那も未だに起きてきません笑
    何をしてるんだか😭
    もっと協力的になってほしいですね🥺

• 2月25日
ママリ

同じです!スイッチさえ入ればめっちゃやりますが、スイッチオフだと○したくなるくらい🔪何もしません🤣育児もしないのでムカつきます笑

• はむ

はむ

ですよね笑
    主婦はスイッチオフなんてできないんだよ!って感じです笑
    手伝ってくれよですよね😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

その場で言うとめっちゃ嫌な顔されるようになったので、最近はLINEでぶちぎれるとやりますね🤣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

食事、洗濯、子供の習い事の送迎時とかほぼ半々です。

でも、元旦那は育児も家事も一切やらないくせに文句だけは言うタイプでした😓

• はむ

はむ

やはり性格ですかね😂
    半分もやってくれるの凄い、羨ましいです🥹

• 2月25日
マーガレット

言わなくてもやる家事と、言わなきゃやらない家事と、言ってもやらない家事があります😂
食器洗いに関しては「作ってない方が片付ける」というのがルールなので、わたしが作れば夫が洗いますし、わたしが作れなければ夫が作っています。洗濯物も乾燥が終わっていて手が空いていれば言わなくても畳んでいます。
が、掃除は断固としてやりません。床はロボット掃除機だけで十分!と思っているようでやらず、トイレ掃除は「まだ汚くない」という理由でやらず、お風呂掃除も「まだ汚くない」という理由でやりません。汚くなってからやると大変なんだと説明してもやりません。いまはわたしが臨月でお風呂掃除危ないので渋々やっていますが、きっと産まれたらやりません😇
これはもう、衛生に対する価値観の違いで分かりあうのは無理だなと諦めているのでもう頼もしませんが、たまに汚されたトイレを掃除してるとイラッとします笑

• はむ

はむ

そうなんですね!
    洗い物、洗濯物やってくれるの凄いですね👏
    トイレ掃除なんてやった事ないんじゃないかと思います笑

• 2月25日
moon

家事は夫に任せる時になるところだらけになるので私がやります😅
そのかわり、私が家事してる間は夫が子どもたちの相手してます😊
スマホ触っててもいいけど子どもが何か訴えてきたり困ってたらすぐ助けてやってね!って言ってます😅

• はむ

はむ

そうなんですね!
    確かに、割り切って相手だけしてくれって感じならイライラしなさそうですねʕ•ﻌ•ʔ!!

• 2月25日
ママリ

担当はゴミ捨てだけです😂
あとは言わないとしてくれないので、次の日とその日休みの時は〇〇やって!って感じで言います!
平日は基本的には頼まないです!
頼むと嫌々な感じを出されるのでそれも怠くて😂

4月は引っ越しし、私もパートを始め、子どもたちも保育園でガラリと環境が変わる為、同じくらいの家事をやってもらうつもりです😂

はじめてのママリ🔰

家にいると全部してます☺️