※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胃腸炎の子供が食欲がなく、水分だけ摂取しているが心配。病院に行くべきか悩んでいる。

胃腸炎の子がいるんですが、何も食べられないみたいで・・・
昨日の午後から嘔吐の症状が出始めて今までで食べたのは、昨夜シュークリーム半分、今朝ヨーグルト3口だけです。
水分は取らせてますが心配です😞
こんな食べてなくて大丈夫ですか?
このあと病院いきますが、こんな辛そうなのに病院でさらに待ち続けてしんどい思いすることないんじゃないかって思っちゃいます。
病院は行かなきゃだめでしょうか?

コメント

ストラスアイラ

胃腸炎の時は無理に食べない方が良いですよ😣

水分、塩分、糖分が摂れていれば大丈夫なので、経口補水液や飲むゼリーなどが摂れていれば充分です😊

病院には大変ですが連れて行った方が良いかと思います💦
現状を伝えて、脱水の症状が出て居ないかなどを見たり、食事面でのアドバイスも聞けば教えて下さると思います!

子供が辛そうにしているのを見るのは、本当に辛いですよね💦
早く良くなりますように🙏🏻🙏🏻

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    昨年下の子が胃腸炎なったとき食欲だけはなぜかあったので不安になってしまって・・・
    そうですね、病院もちゃんと行ってきます😣
    治ったらおいしいもの食べに行こうと約束しました🥺!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 2月25日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そうだったのですね💦
    それは余計不安になりますよね😣

    食べられるかどうかは本当に個人差なので、吐くのが落ち着くまでの間は、本人が欲しがるものを少量でいいと思います😊

    素敵な約束ですね✨
    早くバイキン出して美味しいもの食べにいけます様に😊✨

    • 2月25日
さらい

食べなくて大丈夫ですよ
むしろ食べなくていいです

水分だけ必要なだけです

  • ままり

    ままり

    水分ですね!!
    しっかり水分とらせます🫡
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月25日
おブス😁

食べなくて大丈夫です!
経口補水液かアクアライト飲ませてあげて下さい。
しんどいですが、病院に行けば、必要であれば点滴をしてもらえるので、脱水も防げます。

あり※

それだけ食べれてたら十分ですね。うちはもう何回なったかわからないぐらいなのですがほんと何も食べれないので毎回入院になります😭