※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

江南市の保育園に通う方へ質問です。4月から宮田保育園に通う7ヶ月の子供について、ロンパースではなく上下別の服が必要でしょうか。わかる方、教えてください。

江南市の保育園に通われてる方に質問です。
7ヶ月の子が、4月から宮田保育園に通う予定なのですが、洋服はロンパースではなく、上下別のものでないとダメなのでしょうか。
今ロンパースを着ており、新たに用意するのかわからず、もしわかる方いたら教えてください😂

コメント

通う保育園決まってるなら説明会まで待ってみては?

pchan

保育士をしております。
わたしの園では、0歳クラスでもロンパースではなくセパレートを着ているお子さんが多かったです!
自分で衣服の脱ぎ着の練習をしていたからかもしれないです😊

ちなみになのですが、
我が子も来年度6月から宮田保育園0歳児クラスに途中入園予定です!
入れなかったら育休延長をする予定です😊

枠が空いているのかソワソワしております、、😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    実はセパレートを探したのですが、子供が小さいのか上の洋服がブカブカでとても着れる洋服がないんです😂
    それでもセパレートじゃないとダメなのでしょうか😌

お!もしかしたら同じクラスになるかもしれないですね!
    もしそうなったらお願いします😂

• 3月8日
  • pchan

pchan

今6ヶ月だとしたら、ブカブカになってしまいますよね😂😂
    多分入園してすぐには着脱の練習はしないと思うので、しばらくはロンパースでいいと思いますね😊
    もし未来サイズ買う予定があるのであればセパレートタイプの方がいいかなと思います😊

わたしの職場の園は一宮で、色々と園によって違うので、絶対!とは言えないのですが参考までに🙇‍♀️🍒

もし入園が決まったら、ぜひよろしくお願いします🥹🐣🤍🤍
    0歳児枠は3人ですよね?😳
    もう埋まっちゃってますかね😂😂

• 3月8日